渚のドリル少女

 グラヴィオンの1、2話見てた。


・「超重神グラヴィオン」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル
  http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=245



 バンダイチャンネルの月額1000円のやつって公開期間みたいなのあるのな…とか思いながら10月一杯で終わっちゃう(つっても通常の有料配信は残るだろうけど)作品一覧見てたらスパロボで見かけたロボットアニメがあったのでせっかくだし見てみるかーと。
 んで、感想なんだけど…うーん、どっちなんだろう?面白いと微妙の境界線あたりをフラフラしている感じ。ところで2話でなんかビーム出して敵倒してたけどあれを最初に使わなかった理由は何なんだろう、威力ありすぎて対地で撃つと被害が大きくなるから相手が浮くまで待ってたとかなんかな…あとこのロボット、5人乗りで胴体両腕両足に一人ずつ乗ってるんだけどそれで格闘したりあまつさえロケットパンチまでするとかすごいパイロットの安全無視したロボットだなーって思った。ビームライフルにサブパイロットのコクピットがあるZZガンダムも大概だなー思ってたけど、ZZは別に乗る必要無いけどグラヴィオンは絶対5人必要ってあたりすごいよな…
 そういやこういう複数パイロットが必要なタイプで、しかもパイロットは選ばれた固定メンバーしかダメで予備のパイロットがいないってのすごい不便そうだなー、誰か一人病気なり怪我なりしたらその時点ですごいパワーダウンだもんなーましてや死んだらどうするんだろう。


 とまぁ余計な事考えながら見てたんだけど、とりあえず第7話のサブタイ「渚のドリル少女」がちょっと気になるので近いうちにまた見よう。






 あとハンターハンターの23〜28巻までを読み返してた。

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER23 (ジャンプ・コミックス)

 キルアが一人でキメラアントの群れと戦ったりイカルゴやメレオロンと出会ったり、王がコムギと出会ったりするあたり。もうこれがジャンプに載ってたのって6年も前の話なのな…ゴンたちが王の宮殿に突入するのも4年前だし、いつの間にやらすごい時間経っててこわいこわい。もう4年か…(´・ω・`)
 確かに言われてみれば2、3年前じゃなくて4年前なんだけど、なんだろう、この…改めて提示されるとキツイものがあるな!
 ちなみに4年前の日記をちょっと見返してみたら、仮面ライダー電王やらガンダム00やらアイマスやらにハマってたみたいです。い、今とあんま変わってねぇ…(ゴクリ
 あとアレ、21世紀に入ってからもう10年たってるってのも地味に恐いね!ガンダムF91が20年前ってのもなんか恐いね!アーサーなんだぜ…?