\かまげーん/

 うーん、なーんかイマイチ描けねーなー描ける気しねーなーってなわけでふて寝したりしてた。なんかアカン、今日アカン!




 サイトのトップページにも書いたけど久しぶりにお絵かき掲示板をレンタルしました。 →http://www.illustbook.net/tetsujilo/
 数日前にまことじさんがこの掲示板の宣伝マンガ描かれてて(http://www.illustbook.net/guide)、じゃあいっちょやってみるかーと思いまして。
 ちょっと使ってみたけど思ってたより使いやすいかも。レイヤーが5枚あるってのとキャンパスを自由に回転させられるのと範囲指定して移動させられるのは良いですね。てなわけで皆も描いていいのよ…?






イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)

イエスタデイをうたって 7 (ヤングジャンプコミックス)

 今日も積ん読を崩そうとこれ読んでたんだけどもう…何、すっごい切なくなった。ううう…3角関係どころか今5角関係なってる上にその中心にいる2人がすっげー奥手で大変やきもきする状態が続いてたんだけどようやっと中心の2人が付き合いだした…けど周りに言い出せないもんだから結局やきもきする状態が続いてて…あーもー!いいから!いいからもうぶっちゃけちゃえYO!!ってずっと思いながら読んでた。あと榀子先生の見た目が大変あずささんなのであずささん可愛いなぁみたいな…うん、あずささんじゃないのはわかってるよ?(`・ω・´)
 しかしこうなるとハルちゃんを応援したくなるわけだが(良い子すぎる)、さらに言うと榀子先生とくっついたのは前フリにしか見えないんだがこの後どうなるんだろう…このマンガはすごいゆっくりペースで連載されてるので次の巻がいつ出るのかわからんので余計やきもきする!8巻まだかなー




 あとグラヴィオンの3話とBLOOD-Cの11話見てた。昨日グラヴィオンの1、2話見た時「面白いと微妙の境界線をフラフラしている感じ」って書いたけど3話は明らかに微妙だった。可愛くてロリロリなメイドさんがたくさん出てきて萌える!をやりたいのかベタなドタバタラブコメがやりたいのか熱いロボバトルがやりたいのか…全部中途半端な上テンポもなーんか悪いしキャラやメカのデザインに凝り過ぎた結果動きがしょぼくなってるしでなんかなー…というか1話からずっとロボが出てくるパートが微妙なのがツラい。そこ一番のセールスポイントじゃ…ってとこがおざなりというかそんなあっさり倒せるなら何で苦戦したの?っていうか…うーんもったいない。
 でもこの作品、続編の「ツヴァイ」があるって事は結構人気があったって事だろうしもうちょい話が進めば面白くなってくるのかなー…今んとこ主題歌がアツいのと(まぁそれ故に主題歌のアツさでバトルのショボさを誤魔化してるようにも見えるんだけど)、サンドマンさまがちょっと面白いぐらいなんだよな…うーん。
 BLOOD-Cはなんかそこかしこで微妙微妙言われてて、でも一部ではすごい面白い言われてるのを見て逆に興味が湧いてきたので見たんだけど、今回はネタバラしの回だったからか割りと普通に面白かった。ネットであらすじだけ見た分には結構面白そうなんだけど、そんな微妙だったんだろうか…気になる……とは言えニコニコでお金払ってまではなー、バンダイチャンネルに来ないかなー。







 今月のDLCは『オーバーマスター』。この曲かっこいいよなー…