ろぉ〜でぃんぐ♪ろ〜でぃんぐ♪

 昨日ダラけてもうたし今日こそお絵描き頑張るぞ!(`・ω・´)




 ってやり始めた矢先にPS3アイマスが届いたのでずっとそれで遊んでた。ちかたないね。



 しかしこのセットの「一体どこから手をつければいいのやら…」感ヤバい。アイマス2、G4U、小冊子アイグラ、サントラ、アニメBD1巻、BD特典のCD、小説…伊達に高い値段してないな!!









 予約特典のフィルムはやよいでしたやったぁ!!!!インタビューされてζ 'ヮ')ζ「えっとー…」ってなってるとこ。
 フィルムはアニメ1話で使われたシーンから〜って事だったのでそれならやよいがいいなぁあわよくばアップで映ってるといいなぁ思ってたら!!やった!!!




 そしてG4U!とS4U!をプレイ。G4Uのおまけモードでxbox版のロード中に亜美が歌ってたローディングの歌をエンドレスで見られるモードがあってすごい笑った。PS3版のロード画面には入ってないって聞いてたけどまさかここに入ってくるとはな…!
 G4Uは海辺で水着のアイドルに色んなポーズとらせてその写真撮るゲーム…なのでなんかあんまり面白くなさそうだなぁ思ってたんですがいざプレイしてみるとこれがまた予想に反して面白い。なんか可愛い表情とか撮れるとすごい嬉しかったりしてうっかり写真保存しまくってUSBメモリ経由でパソコンに移したりしてた。あと「もっとセクシーに!」って指示したらなんか変なポーズとって「お前のセクシーはそれでいいのか…?」ってなったり急に変な事言い出したりでなんか楽しくなってきて、ヤバい無駄にテンション上がる…!しかしにやにやしながら写真撮ってるとことか人には見せられんな…!すごい駄目人間っぽい!でも楽しい!!><
 難点はカメラ位置の自由度が低いのと(せめてもうちょい左右に回り込めれば…)、アイドルの立ち位置が固定なところ(もっと波打ち際へ〜とかその木にもたれかかって〜とか言えたら良かった)、帽子なり水中メガネなりスイカなり、何かしらアイテムがあれば良かったなーってところ、ですかね。さらに欲を言えばICOのヨルダみたいに、しばらく放置してたら暇になって勝手に何かし出して欲しかったなーとか昼間だけじゃなく夕方や夜や風も欲しかったなーとかいやいやいっそ他のアイドルと一緒にとか…言い出すとキリが無いんだけど、それらは第2弾…には間に合わんか、第4弾あたりから入ってたら嬉しいなぁ。でも今出てる情報だと単に背景と衣装が違うだけっぽくて、それなら2つ目で飽きそうな気が…BDとセットの奴を毎回出すって言うなら第9弾まであるって事なので何かしら変化が欲しいところ。まぁこれは続報を待つしか無いんだけど。
 まぁでもG4U最大の難点はディスク入れ替えな気がする。地味にめんどくさい。


 S4U!はアイマス2のもう1つのモードでステージシーンを好きなように見られるモード。事前に情報出てたけどジュピターのステージが見られるのはデカイ…!ちなみにジュピターは『Alice or Guilty』と『恋をはじめよう』の2曲を3人それぞれのソロバージョンとトリオバージョンから選ぶ感じ。デュオは無いのか…トリオも位置は固定。『恋を〜』でソロにすればバク転する北斗や翔太が見られるけど、『Alice〜』で位置を変えてバク宙する冬馬や北斗を見るのは無理。てか北斗、バク転出来たのか…この8ヶ月ぐらいの間に猛練習したのかなって思うと胸が熱くなるな
 というわけで北斗と翔太のソロがすごい新鮮で良い。かっこいい冬馬、かわいい翔太、何故か吹いてしまう北斗…同じモーションなのに何故こうも違うんだろう。北斗、いや北斗さんが歌って踊ってるだけでなんかニコニコしてしまう。『恋を〜』の動画ばっかニコ動に上がってるけど『Alice〜』の方も面白い。「君を見失う、Alice…」のとことか妙に面白い。北斗さん、さすがやでぇ…
 もちろん765プロメンバーのステージもすごい楽しい。まだゲーム本編進めて無いので小町もいないし使える衣装やらアクセもほとんど無いけど。それにしてもアニメのOP『READY!!』すごい良いなー、『Little Match Girl』と『Honey Heartbeat』、『愛 LIKE ハンバーガー』が入ってるのも嬉しい。3曲ともxbox版で買ったのでまた買うのはちょっとなーって思ってたので…でも『きゅんっ!ヴァンパイアガール』とか『I Want』とかはどうすんだろ。あとxboxで『READY!!』はどうすんだろ…とりあえず2、3ヶ月は新曲を両方で配信、その後はお互いに入ってない曲を相互に配信、とかなんかな?
 あと何気にステージ中の操作性が良くなってる。xbox版はカメラ切り替えとアイドル切り替えがそれぞれ1つのボタンを押すたびにA→B→C...と切り替わっていくタイプだったと思うんだけど、PS3版は十字キーの上下左右で各カメラに切り替え、○ボタン等でアイドル切り替えが出来て便利。


 とかなんとか言ってたら結構いい時間なってて驚いた。くそぅ、やっぱ楽しいな…結局xbox版は1回しかクリアーしてないので今度はもうちょっと頑張ろう。あー、もっと時間欲しいなぁ…