お母さんには、内緒だぞ!

 カブトボーグ見たりアイマスのBD1巻見たりちょっと買い物行ったり。てか洗濯と布団干すのやろう思ってたのに寝落ちしてもうて出来んかった…(´・ω・`)


 アイマスBDは声優さんのコメンタリー付きのだけ見た。春香さん、やよい、いおりん、亜美真美の声優さんが出てたんだけど、キャラの声じゃなく素?の喋りなので声が混じって誰が喋ったんだってなる事が多かったけど楽しかった。てかこのBD、何気にメニュー画面が良く出来てる気がする。BGMに合わせて1、2話の映像が流れるんだけどなんかテンポ良くって見てて楽しい。地味にいい仕事してるよなぁ…って思った。
 あとBD初回特典のCD聴いてた。美希、あずささん、貴音さんの新曲『I'm so free!』と既存曲のJAZZアレンジバージョン1人1曲ずつの計4曲なんだけど、どれもすごい良かった…アイマスでこういう雰囲気の曲ってあんまり無いから新鮮で良いなぁ。これ全巻につけて欲しいなぁ思ったけどさすがにそうは行かんか、あと3回あるらしいけどもう1回分(876組)増えてもいいのよ。







 先週52話(最終回)が公開されたカブトボーグ、今週からまた毎週1話から順に1週間だけ無料公開されるって事で1話見てた。ああ、なんか声や脚本が初々しい、話がまだ普通だ……しかし親j、ビッグバン、一体何者なんだ……!?


 ちなみに「無印」や「V」などあたかも「前作」があるようなコメントがつきますがそんなのはありません。これが正真正銘の「第1話」なので皆安心して観るといいんじゃないかな!コメントは初見だと良し悪しかも。あった方が楽しい場面も多いけど、逆に定型文が多いので疎外感を感じるかも…僕も去年、ニコニコで配信が始まった当初は乗りきれない時期が一瞬だけあったけど見よう見真似で定型コメント打つようになってから楽しさが倍加したしなー。しばらくは「マンソン」とか意味不明なコメントがあるかと思いますがわからんとこはスルーして行けばいいかと。そのウチわかる…!ただ個人的にはロイドさんが喋るたんびに「うぜえええええ」って弾幕が流れるのは好きじゃない。ウザい喋り方だしたまに心底ウザいけど、基本的には面倒見の良い兄ちゃんなのに出てきただけで、喋るだけでウザい呼ばわりは酷いと思うんだ…(´・ω・`)なんかにわかボーガーというか、「とりあえず定型文打っとけばいいだろ」的なノリで楽しむ人が多くって…定型文打つのは非常に楽しいしドンドンやりたまえ!って思うけどその場面に合うかどうかは度外視でこのキャラがいるから打つかはどうかと思うんだ…オレはどっちでもいいけど。
 まぁとにかく、最初はちょっと取っ付きにくいかもしれないけど一度飲み込むと病み付きになるアニメなのでお勧めです。前も書いたけど来週土日に全話一挙放送がある(12時間半×2日!)し、1話完結な上”それまでのあらすじ”がほとんど機能しないアニメなので途中からでもOKなのでみんな見よう!れっつ☆かぶとぼーぐ!