強いられているんだ!

今日(木曜)は真面目に作業しなくてはならない日なんだけどよくわからんウチに午前が消えてて驚愕している。何をしていたか具体的に思い出してみよう。ちなみに水曜は16時ぐらいに寝て22時ぐらいに起きた。


0時〜1時半 ペルソナ4のBD1巻を見たり特典CDをパソコンに取り込んだりしてた。BDはコメンタリー無し/有りで1回ずつと、BDは3分ほど追加シーンのあるディレクターズカット版なのでどこが追加されたのかしらとか思いながら特典映像として収録されてるTV放映版を10倍速で見たりした。なかなか面白かった。
追加シーンで何が良かったかって菜々子ちゃんの「エブリデイ♪ヤングライフ♪ジュ・ネ・ス♪」が1回分追加されてたところ。あとちょこちょこ増えてたけど、テレビん中入った後は放送版と同じっぽくていやここドタバタしてる印象あったからもうちょい溜めというか間が欲しかったのにな…って思った。コメンタリー有りで見て気づいたけど主人公役の人ってガンダムユニコーンのリディ役の人なのな、確かに言われてみれば同じ声だ…あとOP/EDは2話以降と同じになってたんだけど(て事は1話放送時はOP/EDがちゃんと完成してなかったのかな?)これはTV放映版のがいいなーって思った。ゲームのOPから入ってアニメ本編、でアニメオリジナル展開を経てアニメOPって入るTV放映版のがゲーム→アニメってシフトしていく感じがして綺麗な気がする。単にゲーム版のOPも好きって言うのもある。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

これ2巻以降も追加シーンあるのかなー、あれば欲しいけど無いならテレビ録画したのでいい気もする。いやペルソナがつまんないって話じゃなくてBD(DVD)ってディスク入れ替えるの面倒くさいやん…


2時〜3時 作業してる。ただやる事が明確になってないというかまだアイデア出しの段階で、なんかこうしっくり来ねーってうだうだ頭抱えてた。頭痛い。可愛いって何だろう…僕わかんない(´・ω・`)ってとこまで行きかけた
3時〜4時前 なのでシャワー浴びてた。意味もなく笑ったりして遊んでたので傍目にはすごい危ない人みたいな感じだけどまぁ大丈夫だ、問題ない。
4時〜 作業再開。ただまた詰まったので横になったら寝落ちした。こたつで作業は常に寝落ちと隣り合わせで危険が危ない。でも暖かいからついやっちゃうんだ…
7時半 起きた。買い置きのグミをもぐもぐしながら意味も無くネットをウロウロしてた。びっくりするぐらい意味無い。
11時〜11時半 午前が消えて愕然としながらこの文章カタカタ打ってる。この行為に意味はあるのか?と聞かれれば勿論無いけど、それ突き詰めて行ったらこのサイトもそして僕自身も人類も地球も宇宙も皆みんな意味無い気がしてきてシャアみたいに隕石落としでもしたいなって気分になるしお腹すいてきたしもうやめよう、な?
11時半〜 とりあえずお昼ごはん食べよう。そしたら眠くなって寝てしまいそうな気がものすっごいするけど、お腹空いてたら何もする気にならないしむしろ憂鬱になってよろしくないし食べるしかないよな!


なんか今日文体が違うのはさっきまで読んでたブログやらのせいです。文章でもマンガでもイラストでもアニメでも映画でも何でもいいけど何か見るとすぐ影響されるのは良くないよなーって思う。しばらくしたら元に戻るんだけど。




(こっからは25日の朝に書いてる)
お昼食べながらアイマスアニメBDの2巻見てた。コメンタリー有りで。特典についてる各話のエンディングイラストのカードと設定資料集がすごい分厚い…(ゴクリ
しかしこの3〜5話あたりを見るとなんか学生時代を振り返ってるような懐かしい感覚に近い物を感じます。いや、僕の学生時代にこーゆー経験があったって意味じゃなくて、今放送されてる分のアイマスアニメが皆結構メジャーになってきて仕事も多くてたまに961プロの妨害もあって…と慌ただしくて、5話の後半でいおりんが言ってたように皆でわいわい旅行行く余裕なんか全然無くなってる状態で、それはそれで良い事なんだけどでもあの頃はあの頃で楽しかったよねーみたいな?まぁそんなわけでなんか懐かしーい感じがしました。初めてネットでアイマス動画見た時(3年半ぐらい?前)もなんか懐かしーい感じがしてそっからハマって行ったんだけどアイマスって妙に青春っぽい何かを含んでるような気がする。いや自分の青春時代とリンクする部分なんて特に無いんだけど、なんか学園もののラブコメとかより青春度が高いというか…うーん上手く言えんけど、とにかくアイマスって青春ですよね…(遠い目


その後ツイッターイワークさんの強いられているんだ集中線(個人的にはこれを「強いられ線」と呼びたい)のついたアイコンが流行りだしてたのでキャッキャッと遊んでたら1時間ぐらい経ってて、これはイカンと作業再開してたんだけど一息つこうと水飲んだらかつてないぐらい勢い良く気管に入ってめちゃくちゃむせてた。むせすぎて吐くんちゃうんかっつーぐらいむせてた。むせすぎて肺と喉が少し痛くなるわしんどいわで30分ぐらいぐったりしてた。あーびっくりした…しかしその時飲んでたのが水で良かった。コーヒーとかジュースだったら大惨事だったぜ…ふーっ
んで真面目にお絵描きしたり可愛く描けねー!!ってうがー!!ってなったり(昨日は何回もなってた)してた。オリジナルのキャラ考えてるんだけど二次創作と違ってお手本が無いからもうどこを正解にしていいんかわからんくなって頭痛くなるよな…そんで出来たキャラもどっかで見たなーって感じだしな…まあ「こんなキャラ今まで一度も見た事無い!」なんてキャラそうそういないと思…カブトボーグには結構いるな…こわいこわい