にゃにゃー

午前中はだらだらウィザードリィやったり本読んだりしてた。


魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)



いやー面白かった!この辺りの話はWEB版読んでたから展開は知ってるんだけどそれでもどんどん続きが読みたくなってうっかり数時間経っちまったぜ…とりあえず主役の兄妹のキャラが良い、特に妹の深雪が大変可愛い。なんだお前ら恋人…いや何十年も連れ添ったオシドリ夫婦か!ってぐらい仲良くて良い。そんでこの二人を始めメインキャラ連中は生き方がハッキリしててブレないのも展開の早さに繋がって良いですね。周りに流される事無く自分のやり方を貫き通せるってのはすごいよなぁ…更に言うと従来の基準では自分の実力を正確に測れない事を特に気にしていないのも良いですね。かっこいい。
とりあえず3巻までは買ってあるし4巻もさっき注文したので続き読むのが楽しみ。WEB版読んだって言っても3巻の分ぐらい?までしか読んでないのでこっから先どうなるのかなー楽しみだなー。


WEB版↓
魔法科高校の劣等生〜初年度の部〜
http://ncode.syosetu.com/n2569f/





その後シャワー浴びて飯食って16時ぐらい?に寝たんだけど日付変わる前に起きるやろーガハハ思ってたのに起きたら夜中の2時前でがっくりした。私の日曜日は何処?私の日曜日を返して!(´;ω;`)


まーとりあえずこの土日遊び倒したので来週からまた頑張ろう、うん。