ぐーたら

ここ2日はぐでーっと絵描いたり描けなかったりモバゲーやったりしてた。


アイマスシンデレラガールズはやっとクリスマス衣装が揃いつつある。サンタ衣装の小日向&神谷が1枚ずつと小日向2周目のトレーナーさんゲット。あと1周で小日向ちゃんはコンプだけど全種コンプ狙うならまだまだあるんだよなー…あと2日でどうこうできるんだろうか。しかし何故かLIVEバトル仕掛けられる回数が減ったんだけど何でだろう…くはは、我が鉄壁の防御力に恐れをなしたか(中ボス顔)ってほどパラメータ高いわけでもないけど…まぁやられない分には良いか!うん!
そいでLIVEしかけて勝ったらスロット出来て何かもらえるかもキャンペーンが始まって嬉しい。勝って衣装ゲットしてもそのそばから衣装奪われてたのでLIVE仕掛けるメリットが「勝てば親密度上がる」ぐらいしか無い勢いになりつつあったので、それに「勝てばスロット出来る」が追加されたのはありがたい。とりあえず10数回やって500マニー5〜6回、1000マニー2回、10000マニー1回、鍵付きクローゼット1回、トレーナーさん3回出た。トレーナーさんがそこそこ出るのは嬉しいなぁ…てかスロットの一番のハズレは500マニーじゃなくてクローゼットじゃないかと思ってる。1回だけLIVEに負けても指定した衣装を守れるってなアイテムだけど”1回だけ””指定した”なので結局2回目以降は普通に奪われるし指定した衣装以外のんは普通に奪われるしでメリット小さすぎる。鉄壁の防御力があるのならまだ使い道はあるんだろうけど。


あとフォロワーさんからテイルズのモバゲーに招待されて(アイマスのんとコラボしてて招待したりゲーム進めたりするとアイマスのアイテムがもらえる)、とりあえずアイテムもらえるレベル25まではやるかとやってたんだけどこれくそつまんねぇ…ゲームやる数時間前に別のフォロワーさんがテイルズモバゲーくそつまんねぇ的な事言ってて「おいおい楽しんでる人もいるんだろうからそんな事言っちゃいかんよ」って思ったけどマジこのゲームくそつまんねぇ…クエスト選んだら3DダンジョンRPGみたいな画像が出るから探索出来るのかなー思ったら一本道を4歩進んだらクエストクリア!って出て「は?」ってなるしクエストの種類豊富そうに見えてやる事は全部同じ(情報収集も敵を追うのも探索するのも全部数歩進むだけ)だしやたらエンカウント率高いし事ある毎に絡んでくる憑依された少年がゲームのテンポボコボコにしてるしバトルも一回で勝ちか負けか出るわけでなく何ターンか攻撃だの防御だのしないと行けない、まぁそれはいいけど中ボスの戦闘力がほぼ固定(5か6体目でちょっとHP増えるけど敵のグラ変わっても攻撃パターンも攻撃力も全部同じ)だしてか敵のグラショボすぎるし一応ストーリーみたいな?のはあるみたいだけど脈絡無いし途中会話とかも無い(パーティメンバーはプレイヤーによって違うからまぁいいとしても、せめて村人がモンスターに襲われてて助けを求めてるとかそういうメッセージぐらいあってもいいと思う)から意味わからんしで褒める所が見つからない。基本システムはアイマスと同じでキャラの絵変えただけ、なんだけど細かい作りが適当すぎるというかこれテストプレイやったんか…?ってぐらいいい加減でこれだと仮に画像を全部アイマスに差し替えててもすぐやる気無くすんじゃないかなってぐらいショボイ。なんだこれ…
で、グチグチ言いながらもまぁ始めてもうたしこうなったら意地でもレベル25には行くぞ!とレベル17まで行ったんだけど苦行すぎてツラい。25まで上げてアイテムもらうよりいっそリアルマネーでアイテム買った方がいいんじゃ…って思っちゃうレベルでツラい。ハッ まさかそういう作戦…!?


っていかん、なんか愚痴っぽくなってしまった。まぁとにかく微妙だった。これテイルズが好きでたまらん人でもキツイんじゃないかな…普通に楽しんでる人の意見を聞きたい。
でもこれ、絵が全部アイマスガンダムに差し替えしたとしてもしんどいけど、カブトボーグだったら行けるかも知らん。なんかあーゆーカオス力の高い作品だったらショボさや無理矢理感が逆に笑いに繋がって楽しめそう。なのでカブトボーグに差し替えてもらえませんかね…中華三兄弟揃えたりベネチアン育てたりしたい。




あとモバゲーのアバターいじってた。





とりあえずこれを目指してたんだけど、まぁまぁ上手くできた気がする。ポーズも変えたかったけどポイントが無くなったので出来なかった。IDは59124010なので適当に殴りに来ればいいと思うよ!!!