帰ってた

土日月と実家帰ってました。




・1/7
軽くジョギング行って疲れてぐーすか寝て昼過ぎに起きてあー、実家帰らんとなーってうだうだして夕方から帰った。
で、夕方から帰ったせいで電車混んでてちくしょー、せめてあと1時間早く帰れば良かったなーって思った。いやまぁ満員電車ってわけじゃなかったから別にいいんだけど…


実家で『アフタースクール』って映画見た。

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

仕事も順調で結婚して子供も出来て…と順風満帆な人生送ってるように見えた男が突然別の女と失踪して、その男の会社の偉い人がヤバい仕事も請け負うような探偵に捜索依頼を出した。探偵は手がかりを求めてその男の中学時代の同級生に自分も同級生だと偽って接触、2人で失踪した男を探す事になって…って話。
ウチの両親も妹2人も『水曜どうでしょう』を見てからの大泉洋のファンで、この映画も大泉洋がメインキャストだから録画したんかなーとか思いながらボケーっと見てたんですよ。でも今ひとつどういうジャンルの映画かわからんくってようわからんなー思いながら見てたんだけど中盤からぐいぐい引きこまれていってなかなか面白かった。いやー、上手い事出来てるなぁ。伏線貼って回収するのが上手くって、これは何も知らずに1回、そいでオチまで知ってからもう1回観たくなる映画だなーって思った。
あとこの映画、登場人物全員が全力を出してるのがいいなって思った。話の都合で登場人物が急に頭悪くなったり鈍感になったりやるべき事をやらなかったりとかあるとガッカリするもんな…


あと上の妹と名探偵コナンの実写ドラマ見た。妹はコナンが好きで…とは言っても再放送とか映画とか録画して何回も見てるけど別に最新話まで追いかけてるわけじゃないっていうよくわからん状態なんだけど、まぁとにかくコナンの、特に西の高校生探偵服部平次が好きで実写ドラマも服部が出る回だけ録画したとか言っててよくわからんな思いながら一緒に見てたんだけど、その服部役がシンケンジャーのシンケンレッド役の人で思わず「殿ーーーーー!!」ってなった。妹にそれ言ってもふーんとしか返してくれなさそうだったので言わなかったけど。
しかしコナンって言っても主役は工藤新一だし博士とか黒の組織とか出ないっぽいしこれ別に金田一の少年って言っても問題無いんじゃ…とか高校2年なのに何でみんな卸したての制服着てんだとかいつもサッカーボール持ち歩いてるって実写だと結構痛いなてかいつも持ち歩いてるのに何でそんなさっき買ってきたみたいな綺麗なボールなんだとか細かい所がいちいち気になったけどまぁそれなりに面白かった。なんであんな全体的に安っぽいんだろうか…まぁ予算が足りなかっただけなんだろうけど。


それはそうと晩飯食った時に「あ、久しぶりに手料理らしい手料理食った!」って思ったオレやばい。1ヶ月ぐらいコンビニ弁当やインスタントやレトルトばっかり食べてた気がする…ッ!普段料理とかしないしなーしてくれる人もいないしなー(チラッチラッ




・ジョギング3回目


今日 : 5.5km
今月 : 13.9km
今年 : 13.9km


試しに1kmだけ増やしてみたら結構しんどくて増やした分はほとんど歩いてた。まぁいっか!




・1/8
すっっげーだらだらしてた。さすが実家だぜ…ってぐらいだらだらしてた。
久々にスーパーヒーロータイムをリアルタイムに見た。ゴーカイもフォーゼも数話分録画したまま見てなかったんだけど、ゴーカイは総集編、フォーゼは2号ライダー加入でそいつ目線で軽くおさらいみたいな感じだったので違和感なく普通に見られて楽しかった。ちなみに僕は両親と一緒にニチアサを見るのに特に抵抗の無い男だ!!!!(`・ω・´)


あともやしもん読んだ。
もやしもん(10) (イブニングKC)

もやしもん(10) (イブニングKC)

10巻出たのかー、買わないとなーって思ったまま今に至ってたら実家に全巻揃ってたのでヒャッホゥ!と読んでた。いやはや面白かったー、髪切った蛍が大変可愛かった。


あと何したっけ…かるーくお絵描きしたけどでも本当かるーくだしなぁ…うーん、思い出せん。




・1/9
やっぱりだらだらしてた。
そういや正月っぽい物何も食べてないなー思ったのでぜんざい作ってもらった。作ってもらったのは前日だったんだけどそん時は晩飯食べ過ぎてもういらないよ状態だったので9日に食べたんだけどなかなか美味しかった。


久しぶりに『聖お兄さん』読んだ。
聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

これも面白いなー、7巻もあったけどそれは次帰った時に読もう。しかしこのマンガ読むたんびに思うけど、よく怒られないよな…さすが懐が広いぜ!


あとは下の妹と水曜どうでしょう見ながらだらだらーっとしてた。なんというぐだぐだ感…正に正月…!(違う
そいで昼過ぎには自分の家帰らないとなーって思ってた(夜勤もあるし)んだけど、水曜どうでしょうが面白くって(日本列島縦断対決とかそんな事やってた)それの決着着くまで見てたら夕方であちゃーってなった。比較的暖かいウチに帰ろうって思ってたのに…!でもなんか雨降ってたっぽいし丁度良かったんかなー


自分家に帰ってから晩飯食べながらミルキィホームズ2期の1話見てた。





すげぇ…すげぇよこれ!すげぇひどい!!素晴らしい!!!!
1期のラストやサマースペシャルのあの熱いシャロたちは一体どこへ行ったのか…そらアンリエットさんじゃなくてもマジギレするぜ…へへ、この先どうなるのか相変わらず読めねぇアニメだぜ…は、早く次回を!!!