ジョギングに行かない勇気!

なーんかちょっと体調悪いっぽいというかダルかったからこの日もジョギングサボった。健康第一!!!!




ウィザードリィオンライン、レベル11になったのでダンジョン攻略進めようとチコル城趾のコボルト×10の決戦場へ…半分はなんとか倒したんだけどもう半分てとこで回復アイテムが切れてそのまま力尽きた。こつこつ溜め込んだ回復アイテムが…(´・ω・`)
その後、レベル上がってるしもしかしたら行けるかも思って黄龍の神殿跡のエンシェントソルジャー×3の決戦場へ。こっちはまだ行けそうな雰囲気はあるもののちょっとのミスが即死に繋がって、コボルト戦でしょんぼりしてた集中力がとても勝てる感じではなかった。くそぅ…
そんなこんなで心が折れた。勝てる気がしない…せめてもうちょい魔法攻撃力が高ければ、いやHPが、いや防御力…は仕方ないか…うーん、また死霊の盆踊りでゾンビ狩りしてレベル上げしようかなぁ、地味にめんどくさいなぁ…
まぁ大人しく誰かとパーティ組んで行けばいいんだろうけどな!そんな相手はおらんけどな!!(`・ω・´)


って思ったけど、よく考えたら装備品の鍛錬とか酒場の料理とか宿屋でいい部屋に泊まるとかで能力底上げすれば行けるんじゃね?って思って、資金なら穢れの水晶玉売ったので18万ぐらいあるぜとメイン杖とメイン服だけ+4まで鍛錬(そしてあっと言う間に14万ぐらい消えた)、そいで酒場でINT上がる料理食べてゾンビ狩りしに行ったらすげえパワーアップしてて吹いた。こ、こんなに違うのか…今まで300〜400ダメージぐらい与えてたのが400〜500になってすごいサクサク倒せるようになった。これで宿屋でコンディション上げて行けば更にパワーアップするって事は行けるんじゃ…?って希望が湧いてきた。逆に言えばこれで行けなかったらかなり厳しい。
しかし装備品の鍛錬は失敗すると壊れて無くなっちゃうからなかなかスリリングだな…+4ぐらいでもヒヤヒヤしてたのに+5以上とか皆よくやるなぁ…




 

どっちも最初の10分ぐらいは微妙かなーよくわからんなー?思いながら見てたんだけど、ちょっとずつノリがわかってくるとどんどん面白くなっていって大変楽しかった。
しかし化物語ってこういうアニメだったのね、もうちょいシリアスというかめんどくさいアニメって印象だったけど面白いなー、前作も観たくなってくるな!!
モーレツは10年くらい前のノリに近いんだけどテンポが良くってこれまた楽しい。監督はナデシコの人か…って輪廻のラグランジェも監督やってるのか、すごいなー


いやー、今期はなかなかどうして予想外に面白い作品が多いな…こいつぁ時間がいくらあっても足りねぇぜ…!