もばばー

なんとなーくツイッターでつぶやくのかったりいなってしばらく放置してるんだけど、そうなると日記書く時に「アレ、昨日何してたっけ…?」ってなって困る。いや困るってほどじゃないけど




この日もあんまりやる気ゲージが上がらなくって、2時間落書きしたぐらいしか出来なかった。こりゃいかんなーガハハハ




友人2人からそれぞれモバゲーのプロ野球のゲームとガンダムのゲームの招待メールが来てたので両方ともさわりだけやってみた。
プロ野球の方は野球全然知らないから新しい選手が入っても嬉しくも何ともなくってすぐやめちゃったけど…でもポジション毎に選手指定したり選手の組み合わせで何かスキルが発動したり?等やり込んでったら結構面白そうだなぁって思った。
ガンダムの方もなかなか良く出来てて良かった。最初に初代ガンダム、ゼータ、シード、ダブルオーから1作品選ぶとスターターカードとして選んだ作品の主人公がゲット出来るのはモチベーションアップに繋がっていいなーって思った。作品のチョイスも無難なところか。これでターンエーがあれば言う事は無かったんだけどなぁ…
んで僕はうっかりダブルオーを選んでしまって軽く後悔してる。いやどう見てもダブルオーチームが一番強そう(ガンダムが3機もいた)だったんだけど、やっぱアムロガンダム、カイさん&ガンキャノン、ハヤト&ガンタンクの初代ガンダムチームにしとけば良かったなーって…まぁダブルオーを選んだ最大の理由はガンダム3機もあるけどそれ以上にネーナ・トリニティっていうかくぎゅうううううううううう
…別に喋るわけじゃないんだから声優さん関係ないのにね。しかもネーナ弱いしね…(´・ω・`)


しかし何だ、プロ野球ガンダムも始めてすぐに30枚以上カードが引けたんだけど、なんか一気に増えすぎてわけわからんくなった。ゲームシステム把握する前にカードだけ増えてもなー…始めて10分もせんうちにカード所持枚数限界行ったの始めてだよ!(所持枚数オーバーした分は24時間だけ別のとこに保管されるってシステムは素晴らしいので他のゲームも真似したらいいと思う)
てか最初は弱いやつ、ジムとかザクとかでやりくりして、数機しかいないガンダムとかがマジ頼もしいぜ!みたいな感じでちまちま戦いたかったのにいきなり30枚以上も引いたらジムとか使うのアホらしくなるようなモビルスーツがわんさと手に入るわけで、なんだかなーってなった。
せっかくジムキャノンとかちょっとマイナーっぽいMSもいそうなのに、しょっぱなにそんなたくさんガチャ引けるようにしたのは失敗なんじゃね?って思った。それともたまたま今現在、新規の人がたくさんガチャ引けるキャンペーン中ってだけで普段は別にそういうわけじゃないとかなんかなー。






進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

進撃の巨人(7) (講談社コミックス)

読んだー。毎度毎度先が気になって仕方ないマンガだぜ…!
それにしても今回も嘘次巻予告が素晴らしかった。本編で張り詰めた心を一瞬で解きほぐしてくれるっていうか…気の早い話だけど進撃の巨人が落ち着いたら一回ギャグマンガ描いてほしいなーって思った。