アイマスライブ行ってきたよ!!!その2・そわそわ編(6月24日の日記の1)

さて、前日23日の変な時間に寝てしまった僕は24日に変わったあたりで目が覚めてしまって、「やべー、6時半には家出なアカンしなんか土曜ライブ参加した人らがライブ4時間あったとか意味わからん事行ってるしぐだぐだのテンションで行くわけにはイカンからもうちょい寝ておくべきなんだろうけど全然眠くない」状態で困った事に。
仕方ないので(?)土曜ライブ後公開されたPSP新作「シャイニーフェスタ」のPV見たり昨日買ったまま冷蔵庫入りしてたご飯食べたり土曜組が打ち上げ終わって浮かれてるのを眺めたり絡んだり名刺描いたりしてた。


んで3時ぐらいにようやく眠たくなったので6時まで寝よう思って寝た。そしたら5時半に起きたんだけど、シャワー浴びたりヒゲ剃ったり荷物最終確認したり朝ごはん食べたりしてたら6時半とっくに過ぎてて、アレこれ6時に起きてたら大惨事だったな…!とか言いながら出発。
そしたら最初乗る予定だった電車普通に逃してまうしもういきなりぐだぐだ。まぁ余裕持ってスケジュール組んでるから大丈夫…なはず。うん。普通に新幹線が出る10分前着でギリギリだったけど大丈夫。問題ない。
新幹線に1人で乗るのは今回が2回目なんだけどやっぱりすごいテンション上がる。こう…なんだろう、発進した時「こいつ…動くぞ!?(アムロ顔」ってなるぐらいテンション上がる。そら動くに決まってんだろって言われるかもしれんけどテンション上がったんだから仕方ない。


ちなみに乗ったのはこだま。各駅停車なので新大阪から新横浜まで4時間ぐらいかかる。そう、この4時間を無駄にしては行けない…!
というわけで新幹線の中で名刺描いてた。描いてたんだけど、新幹線って意外に揺れるのな。
いや揺れるに決まってんだけどこう…普通に乗ってる時はそこまで気にならないけどさぁ絵描こうって思うともうめちゃめちゃ気になる。だから新幹線が動いてる間は下描き&消しゴムかけをやって、駅に停まった時にここぞとペン入れと作戦を決めて描いてた。たまに駅に5分ぐらい停まる時があってそこは完全にボーナスステージ扱いしてた。しかし大安定の停車中も、前の席の人が体勢変えるとか横を別の新幹線が通過したりなど予想外のタイミングで揺れる事もあってもうアカン、こらアカンって何回も思いながら描いた。途中休憩挟みつつ描いたけど結局4時間で6枚完成して2枚下描きまで行ったかな…?うん、まぁまぁかな!


というわけで富士山見逃した。いや絶対見たい!ってわけじゃなかったんだけど、あんま関東行く機会無いんだしせっかくだから見ておくかって思ってたのに…気がついたらとっくに通り過ぎてた。皆!新幹線の中で絵描く時は気をつけるんだぞ!(`・ω・´)




新横浜ついて、夜中のウチに今日昼飯一緒に食おうぜって話してた人と連絡…つかない。まぁそん時はその人も電車で移動中で連絡出来んかっただけなんだけど、仕方ないのでとりあえず今日泊まるホテルの位置をアリーナの位置を確認。ほう…





ほほう…ここがアリーナか!ここにいる人ら全部プロデューサーさんか!パネェ…!!
てか来る途中にある居酒屋とかローソンとかがアイマス曲や過去のライブDVDガンガン流してて街そのものがちょっとしたお祭り状態なっててすごい楽しくなってきた。
そうこうしてる間に一緒に昼飯食べるメンバーと合流。最初寿司行こうぜって言ってたんだけど付近で開いてる寿司屋がなくって、もういいじゃねーかこのアイマスDVD流してるっつー居酒屋にしようぜ、客引きの兄ちゃんもなんか割引券くれたし今なら待つ事ないよって言ってるしって流れになってそこに入ったけどちょっと微妙だった。やっぱ居酒屋でお昼ご飯は無いわな…まぁでもデカいモニターでアイマスライブDVD流してるのは良かった。
そこでさっき作ったばっかの名刺配ったんだけど、そしたら隣のテーブルの全然知らん人が食いついてきて名刺交換する流れになった。うん、まぁこの時間にこの店にいんの全部アイマス好きだからこういう事もあるよな…!ちょっとびっくりした。


ご飯食べた後、ホテルに荷物預けて再びアリーナへ。そしたらすげートイレ行きたくなったのでもっかいホテル戻った。いやー、もう2週間だか3週間だかずっとお腹痛くってね…はい(´・ω・`)
でもまぁこの日はこん時以外はお腹痛くならなくって助かった。ライブ中に痛くなったらシャレならんからな…
んでトイレからまたアリーナ戻ったら一緒に昼飯食べたメンバーとはぐれた。まぁトイレ行く前にはぐれたらはぐれたでそん時はそん時で!すいません!って別れたからいいんだけど、いざ一人になるとこう…なんか寂しいっつーか不安っつーかなるな!うん!
まぁ仕方ないので列に並ぼうと最後尾へ。アリーナの周りぐるっと回って反対側が最後尾だった。今回のキャパ1万人だっけ…1万てすごいよなーとか思いながら並んでた。そしてすごい暑かった。横浜着いた時はむしろ冷えるなって思ったのに…暑い。
そういや会場周辺で僕と同じ服来た人を最低2人は見た。下手すると3人。色も全く同じで…なんかちょっとへこんだ。あ、あとロビンマスクのお面被った人やPヘッド装備した人や千早の痛チャリ乗った人とかアイドルの名前入った特攻服着た人とかいた。すごい暑そう…




なんか長くなってきたんで今日はここまで。続きは明日書こう…(疲れた