映画見た

今日は友人と2人でまどかマギカの映画の前編見に行ってた。面白かった…!



新しいOPがついたり魔法少女の変身シーンが新しくなってたりちょこちょこ絵が変わってたり増えてたり魔女のキモさがパワーアップしてたり楽しかった。
夢中になりすぎて変に力入ってたのか終わったあと首とかちょっと痛かった。そんぐらい見入ってた。
あとやっぱデカいスクリーンで見るの良いな!映画館行くの久々だったけどもっとちょいちょい行きたいなー。とりあえず次は後編だな!楽しみだなーいつ行こう!!




映画見たあと、昼飯にココ行った。
・一芳亭 本店 イッポウテイ - 難波/中華料理 [食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27001213/
僕は酢豚定食(酢豚と焼売がついてる)、友人は春巻き定食(春巻きと焼売がついてる)を注文したけど、どれも美味しかった…もうなー焼売がなー、すげー美味くてなー…
あ、でも春巻きはちょっと残念だったかも。いや美味しいんだけど他の美味しさに比べるとちょっと…みたいな。
あの味&量で1000円なら満足だなー。また行きたい。




んで帰ったあと、夜までぐーすか寝て(思いの外疲れてた)、夜からは映画のパトレイバー2見てた。1週間近く前にニコニコで生放送やってたやつ。タイムシフト視聴期限ギリギリだったから危なかった…本当は生放送で見たかったんだけどそん時それ所じゃなかったからなー。
で、パトレイバー2だけどこれも面白かった。これ93年の作品か…前見た時は高校生だったのであんまよくわかってなかったけど今見るともう…本当すごいな!そうそう、高校生の頃見た時はパトレイバー(ロボット)がアクションするシーンが見たかったのにそれほとんど無かったってのが不満だったんだよなー、ガンダムWエンドレスワルツ見た時も、ガンダムが活躍するシーンが見たかったのに以下略。
まぁそれ言ったらパトレイバーの映画3作目はもっと活躍しないんだけど。むしろ特車二課自体ほとんど出てなかったような…?あれはあれで面白かったけど。とか言ってたら他のパトレイバー映画も見たくなってきた!1と3もニコニコでやってくんねーかなー。