ヱヴァ見てきた

17日からヱヴァQが公開されて、ツイッターとか見てると結構たくさんの人が観に行っててこれはイカン、早く行かないとどっかでうっかり致命的なネタバレ食らっちまうぜと思ったので一人でこっそりなんばパークスシネマまで観に行ってきました。ここのポイントカード持ってると火曜は1200円で観れるってのがいいよね。


夜勤明けて軽く寝たあと、のんびり出発。ボーっとしてたら電車の乗り換えミスって逆方向のに乗ってしまってはわわってなったけどなんとか上映20分前に到着したら結構人が並んでてびっくり。お前ら…1200円だからって集まりすぎだろ…平日の昼間だぞ!学校とか仕事とかあるだろ!もう!!(ここに来てる時点で人の事言えない
んで席一杯で一番前か前の方左端ぐらいしか無いよ、一番前はかなり見上げる事になるよって言われたので左端の席で見た。まぁ悪くは無いけど画面右端がちょっと見づらかったかな…
あと両隣の席の人が明らかに仕事中にサボって来てるみたいな雰囲気だったけど大丈夫なんだろうか。仕事終わって直行してきたとかなんだろうか…そして右隣の人がちょいちょい時計確認するのがちょっと邪魔だった。て事はやはり仕事中に…?そんなに時間気になるなら出て行け!(極端




ネタバレはあんましないけどほんの些細な情報すらNOだぜ!って人もいるだろうから一応注意。
てかアレだ、行く予定の人は序と破をもっかい見た上で、Qのネタバレはなるべく見ずにさっさと行った方がいいと思うよ!





パンフは800円の通常版と1500円の豪華版の2種類。ネタバレ注意と書かれた青い袋に入っててちょっとテンション上がりすぎて思いっきりビリビリ破いてもうた。
豪華版のがページ数が倍ぐらいあるよって店員さんに言われたらそらもう豪華版買うしかないだろ!くっ、完全に踊らされてるぜ…って思ったけど70ページ以上もあって、確かにこれなら1500円でもいいなーって思った。




さて、映画だけど大変良かったです。
でもこう、何も知らずに行ったら「???」ってなるというか、序、破みたいなロボットアクションは少なめ、どっちかってーと次の完結編(だよね?)に向けての繋ぎ、溜めの回って印象なので、ものすごいアクションや大きな謎が解決したり提示されたりでテンション上げまくるぞ!って勢いで行くと肩透かしになるかもしれない。
ツイッターで「濃いラーメン食いに行ったら旨いうどんが出てきた」みたいな事を言ってる人がいたけど、確かにそんな感じ。そこで「オレはラーメンが食いたかったんだよ!クソが!」ってなるか「これはこれでアリだな…!」ってなるかはどうゆう心構えで行くかによるかな…?


とりあえずアレだ、マリとアスカがすっごい良かったね!というかシンジくんがずっと可哀想な状況でいたたまれないからこうハッキリと自分のやる事が見えてバシッと決めるマリとアスカが余計魅力的に見えると言うか…2人ともかっこいいなー。
あとミサトさんもめちゃくちゃかっこ良かった。こらアカン、このミサトさんと新メカが主役で一本映画作って欲しいぐらいかっこいい…あ、でも作るならエヴァ本編終わってからにしてください…ってぐらいかっこ良かった。




うーんなんか色々書きたいような気もするけど頭ん中がまとめきれないというか…
これは近いうちにもっかい行くしかないな。そんでもっかい行く前にせめて序と破、あわよくばTV版と旧劇場版とガイナックスの他の作品も見ておきたいってそんな時間どこにあるってんだよ?な状態。
とりあえず妹に貸しつけたはいいがまだ見てないとか言ってる序と破のDVDを回収に行かないとな…!


いやー、しかし序が公開される前は別にエヴァとかどうでも良かったけど、実際見てみるとすごい面白いね!そらあんだけ流行るわ…