パプーーー

歯医者日。ずっと詰め物バトルしてたんだけど今日ようやっとそいつの完成版を詰めた。
んだけど、なんかサイズが合わんから微調整して…ってやってたら1時間ぐらいかかった。治療時間より待ち時間のが長くって夜勤明けにはキツかった…(暇すぎて眠い
そしてお財布的にもキツかった。2本で6せんえん…ろくせんえんて……!!
帰りにどっか寄ろうかな思ったけどなんか疲れたしお金も予想以上に飛んでったしもういいや…ってなってすぐ帰った。仕方ないね。
しかしそんな歯医者バトルもそろそろ終わりそう?な気配? フェイントかもしれんけどな…!




・『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDシリーズ第3弾のアイドルが発表! さらにゲームでは一部のアイドルにボイスが実装 - 電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/564/564677/
おおおついに本田さん来たか!声も聞いたけどなかなか良い感じでCDも楽しみ。
強いて言うならメンバー選定が直球というより無難な方に行ってるというか、もう第3弾なんだしそろそろ変化球というか「そういやこんな子いたな」って子1人ぐらい混じってても良かったのになーというか。
まぁとりあえずまた5枚とも買うつもりだけどな…!


それはそうと、


・さぁ、ショータイムだ! 『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ』を総力特集 - 電撃オンライン
http://news.dengeki.com/pr/sch/
シンデレラガールズの記事見たついでにここ見てたらすっげーやりたくなってきた。
剣崎や橘さんとかも元の俳優さんが声あてるのか…でもなんか対戦動画見た感じではオンドゥル感が薄いというかオンドゥルじゃなくても良いけどせめてもうちょいテンション上げて演じて欲しかったような…?あとは矢車さんがすげーいい味出してるなー、ザビーは矢車さんと影山さん2バージョンあるとか良いなー、サソード坊ちゃんもいるのか…アレ?ドレイクは……?


んでテンション上がってたので前作(フォーゼのやつ)のプレイ動画見てたんだけど



威吹鬼さんの超必の演出が神がかりすぎてて素晴らしかった。ラッパのパプーーー音がまたね!良いね!
ちなみにBGMはカスタムサントラで原作曲に差し替えてるみたい。ゲーム中でもこんぐらいBGM気合入ってればいいんだけど…まあ著作権とか色々あるんだろうなぁ…Gジェネスパロボも作品によって曲が良かったり微妙だったりするみたいやしなぁ…そこをカバーするためのカスタムサントラ機能なんだろうけど。


まぁそれはそれとしてクライマックスヒーローズやりたい。なんか仮面ライダーのゲーム出るたんびにやりたいとか言ってる気がするけどやりたい。




・今日読んだ積みマンガ


間空きすぎてどんな話か忘れかけてた。
でもなんかこう、完結してから一気に読んだ方がいいような気もする。いつになるかはわからんけど…


戦闘破壊学園ダンゲロス(1) (ヤンマガKCスペシャル)

戦闘破壊学園ダンゲロス(1) (ヤンマガKCスペシャル)

このマンガ、昨日読んだジャンプに載ってた読み切りの競技ダンスのやつ描いてる人が作者だったのか…
人の限界を超えた特殊能力を持った「魔人」が大量に在籍する学校「私立希望崎学園」で番長グループと生徒会が殺し合いの戦争を始めて、そこに魔人の中でも格が違う力を持った「転校生」が乱入してきて…って話。
ホイホイ人が死ぬし、「男の金玉を爆発させて殺す」とかいう今の少年誌じゃ出しにくそうな能力者も出てくるので万人受けする内容じゃないけど面白かった。うん、そりゃ時速300kmを超える超スピードの持ち主が転んだら大ダメージ受けるよなぁ…だからそいつと戦うなら超スピードを身につけるとかより地面に穴開けた方が簡単だし話が早いよなぁ…
もう2巻出てるみたいなんで今度歯医者行った時についでに本屋さん覗いてみよう。うん。