ワンピース観てた

昨日の日記書いた時にニコニコで映画配信やってる事に気付いたというか思い出したというか?なので他に何かいいの無いかな、あわよくば無料で観られるのないかなーって探してたら、ちょっと前にワンピースの新しい映画やる宣伝かねて過去のワンピース映画を生放送で流してたのを知ったので早速タイムシフトで観てた。てか日替わりで結構色んな映画配信してるのな。


・「ワンピースフィルム ストロングワールド」無料上映会 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116447090?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%8A%E6%98%A0%E4%BC%9A&filter=%3Aofficial%3A+%3Aclosed%3A


映画公開時からちょっと面白そうだなー思ってたけど、実際観てみたら予想してたよりもめちゃくちゃ面白かった。
しかしビリー大活躍すぎるだろ、ちょっとしたマスコット的存在かと思ったらルフィが仲間に勧誘しないのが不思議なぐらい活躍してて良かったし、ナミさんとロビンが大変可愛かったし、敵の本陣に攻め入る時のルフィ達もものすげーかっこ良かったし、敵側のキャラも良かったし、エンディングはミスチルだしで文句の付けようがないな…強いて言うなら後半、ルフィを確実に倒せる(倒すべき)とこで何故か悪手としか言えない手を打ったのがちょっと残念だったけど、それぐらいならまぁいいか。いやもう本当面白かった。これはもう一回観たいなー。


そいでテンション上がったのでとりあえず今日の段階でタイムシフトで観られるヤツ全部観た。


・「ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」無料上映会 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116445024?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%8A%E6%98%A0%E4%BC%9A&filter=%3Aofficial%3A+%3Aclosed%3A


これは正直微妙。まぁ1時間半でアラバスタ編をやるって時点でかなり無茶なんだけど…アレやコレや端折りすぎてて感情移入しにくかった。原作知らなかったら全然楽しくないんじゃ…って心配になるレベル。
それにストロングワールド観た後だと絵がショボすぎるのもあってちょっとなーって感じだった。でもやっぱラストの「☓」は最高すぎる。もっかい原作読み返したくなった。
あとボン・クレーの最後の見せ場カットもちょっとな…ボン・クレーはワンピースの敵キャラの中でも1、2を争うぐらい好きなキャラなので余計しょんぼり。冒頭に出てきてルフィたちと仲良くなってたからてっきり最後もボン・クレーで締めてくれるんだろう思ったら出てこないし…結局冒頭のシーンはマネマネの実の能力説明のためだけに出てきたんだな…


・「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」無料上映会 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv116449223?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%B8%8A%E6%98%A0%E4%BC%9A&filter=%3Aofficial%3A+%3Aclosed%3A


「チョッパー編なのにビビとカルーがいなくてロビンとフランキーがいてギア2使えるとか無いわー」とか思ってたけど観てみたらこれもすげー面白かった。というかチョッパー編が良エピソードすぎるんだよな…ドクターヒルルクが本当にかっこ良すぎる。最後の別れのシーンも本当良くてなー。
面白度やワクワク度で言えばストロングワールド、感動度で言えばチョッパー、って感じかな。
てかアラバスタのやつの1つ次の映画なのに一気にクオリティ上がりすぎだろ…一体何があったんだ…




とまぁそんなこんなでワンピース映画3つ観てたら1日が終わった。やっぱワンピース面白いなー。こうなると今やってる映画もちょっと観たくなってきたなー。