カレー食った

 ベロいてーなー唇いてーなーって思いながらだらだらしてた。




 ベロの回復のためにもちょっと野菜でも摂るかな、確か冷蔵庫にカット野菜とトマトがあるはずだから野菜炒めにでもしよう思ったらカット野菜の消費期限が2日で、火通すから大丈夫じゃなかろうか思って開封してみたら野菜の匂いが強烈になっててなんとなくアカン気がしたのでそっと捨てた。ち、違うんだ…消費期限切れてるのは知ってたけどせいぜい3日4日前だと思ってたんだ…10日前て…バカな…
 トマトは大丈夫だったのでレトルトのカレーと一緒に煮込んでみたんだけど、これはアレだ、予めトマトをかなり煮込んで柔らかくしてからカレーに混ぜないとだめだ…もしくはレトルトのカレーじゃなくて最初から(?)作らないとだめなんだろうな…って感じだった。つまりあんま美味しくなかった。これなら別々に食べた方が美味いぜ!みたいな。
 で、一昨日からしつこいぐらいベロ痛い痛い言ってるけど、それを気にしながらカレー食ってたら左の上顎を火傷した。オデノクヂノナガハボドボドダ!!!


 とまぁ、普通に料理する人からしたらくだらない事でもちょっとした事件のように書く程度には普段料理しない。だってめんどいじゃーん(´・ω・`)




 あとはアニメ観てた。


 よくわからんけどなんか面白かった。


 前半は割りと「くそつまんねぇ…」って思いながら見てたけどラフレシアの君(タキシード仮面と紫のバラの人を足して2で割ったようなイケメン)が出てきた瞬間にすげーテンション上がったので次も見る。


 うーん、あんまり好みじゃないかな…


 ツイッターでの騒がれ方を見てうたプリめいたのを期待してたんだけど思ったよりは普通だった。筋肉質な男が競泳水着+エプロンで料理してた絵面は面白かったけど…というか、これ全キャラの性別逆にしても問題ないのがなーって思った。主人公の友達と後輩、これどっちかもうちょい男らしくてもいいんじゃ…なんで女っぽいのが2人もいるんだ…エンディングの砂漠を彷徨ってる映像とライバルが金持ちめいた雰囲気で水ジャバジャバしてる映像はアホっぽくて好き。


 前作は最初の2話ぐらいしか見てないんだけど結構面白かった。それにしてもモブキャラがかなりの数死んでるんだけど主人公ら全然気にしないのな…少しでも被害を減らすために無茶しそうな子、ってイメージだったから意外だった。


 おお、OPとEDが変わった!ロボアニメの後半戦って感じがすげー良い!
 新キャラ&新ロボも良いなぁ…ええい、戦艦と各ロボのおもちゃ化はまだか!!
 あとテレビ録画した14話も観たけど14話のロボアクションシーンも凄かった。やはり受け入れよさんが出る回は素晴らしいな…