アルピニストやばい

 ツイッター眺めてるとFF14やりたくなってくるけど始めたら完全にリアルをないがしろにしそうで恐ろしくて手が出せない。ゲームこわい(まんじゅうこわい的な意味で)


 あとなんか知らんけど昨日の晩から右の肩甲骨辺りの筋が痛い。痛めるような事は特に何もしてないはずなんだけどなー…寝たら治るかな思って寝たけどあんま変わらなかった…(´・ω・`)


 で、痛いなーダルいなーで寝っ転がってる間ヒマだったのでガールフレンド(仮)始めたりしてた。


ガールフレンド(仮) | Ameba
 http://vcard.ameba.jp/pc/index.html


 アイマスシンデレラガールズと似たようなゲームなんだけどこれはこれで良く出来てて面白い。登録特典やら他のゲームプレイした特典やらで溜めたポイントでガチャったら出てきたSRの森園さんとHRの有栖川さんが主力。なんか女の子同士でツイッターみたいなので会話してるのが良いなーって思った。あとイベントでは体力3倍消費で3倍進めるってボタンがあって便利だなーって思った。アイマスミリオンライブでもこれ取り入れようぜ!
 出てくる女の子は可愛いし進展(合成)する事で制服→部活の服→私服みたいな感じでちょっとずつ仲良くなってってる感じになるのも良いしなかなか良く出来てるよなー。僕がツイッターでフォローしてる範囲じゃ全然流行ってないのが不思議なぐらい面白い。
 あと「アルバイト」ってのがあって、女の子と一緒にバイトしてゲーム内マネーを稼ぐってのがあるんだけど、これがバイトする女の子選んで2〜3時間放置ってやり方なのでなんか女の子に金稼がせてるダメ男めいててやばい。終わったら金受け取ってすぐ次のバイトに行かせるとかやばい…!


 あと特典目当てに他のゲームもちょろちょろやってみたんだけど、『天下統一クロニクル』も良く出来てた。各都道府のウチどっか1つ選んで、他の所と戦うってゲームなんだけど、地方の名産品や観光名所なんかを擬人化された美少女キャラや歴史上の人物とかがいる中、「アルピニスト」が異彩を放ってて素晴らしかった。





 明らかに浮いてる。この目力の凄さがまた…!
 ちなみに他のカードは、





 こんな感じで可愛いかったりかっこ良かったりなのでもうアルピニストの破壊力がやばい。
 あ、でもよく見たら「ソムリエ」とか「イバラキヤンキー」とかもいたわ…でも「アルピニスト」には勝てないなー、ソムリエやヤンキーは普通にイケメンだもんな。
 てなわけでなんか面白そうな雰囲気を出してた。いやまぁそんな手広げるつもりは無いからそうそうに辞めたけど。マドレーヌちゃん可愛い。




 よく考えたらだらだらケータイいじってないで本読むなりすれば良かった。いやまぁアルピニストさんに出会えたからまぁ良しとするか…





 なんか懐かしいノリやなー思ったら2007年だった。そら懐かしいわ…てか6年前て…



 かっけええええええええ!! すげーなー…




 てかアレだな、FF14こわい言っておきながらソーシャルゲームやってんだったら結局一緒な気もするな。こう五十歩百歩というか…うん。