こたつ・つよい

・19日
・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866
 7話見た。今回もネタ盛りだくさんで面白かった。てかGビットとかアプサラスとかアリなんだ…ガンプラバトルのレギュレーションが謎すぎる…
 先週ラストでニュータイプめいたフィンランド代表のアイラちゃんが「白いガンプラが勝ちます…」って言ったのにイケメンがスルーしたのが不満って書いたけど今週頭で「お前は賢いな」って言ってたので良かった。
 にしても今回は水着回!って触れ込みだったけど水着出てたけど(チナちゃんかわいい)どっちかっつーとマオ回っつーかドズル回だった。何だあのドズルみたいな顔したおっさん…てかラルさん顔広すぎだろ、カブトボーグのロイドさんが実は…みたいな感じでラルさんもガンプラ界の超大物なんだろうか…ただのランバ・ラルそっくりで周りから「大尉!」って呼ばれる事に抵抗の無い残念なおっさんじゃないのか…(´・ω・`)
 あとメイジン・カワグチなるサングラスだかバイザーだかで顔を隠したケンプファー使いのシャア的な謎の兄ちゃんが出てきてた。メイジン・カワグチ…一体どこの元生徒会長兼模型部部長なんだ…てか川口名人て襲名するような物だったのか、3代目てのがびっくりだけど…10年ぐらいで代替わりしてるのか…?


 ガンダム見た以外はちょろっと絵の練習したぐらいで特に何も無い1日だった。




・20日
 久々に艦これにログインして遊んでた。1ヶ月…も経ってないか?まあとにかく何週間か前から期間限定海域がオープンされててそこの最終マップがやばいやばいと評判で、よっしゃちょっと試してみよかな思って再開。1面はクリアして今2面。艦これはまず昼戦闘やって決着がつかなかったら夜戦に入るんだけど2面は常時夜戦でボス戦だけ夜戦で決着つかなかったら昼戦闘っていう形で面白かった。夜は飛行機が飛ばせないので空母が何も出来ない上、接近しやすいのか小型の艦船が強いって事でいつもの戦艦+正規空母よりも駆逐艦軽巡洋艦が大活躍で楽しい。いや3-2だっけ?駆逐艦でしか出られないマップもあるから別に今回初じゃないんだけど、夜戦だと駆逐艦たちが戦艦もびっくりなダメージ与えるからなんか気持ちよくてな…なので今ウチでは夕張さんと由良さんが無双してる。



 こういう強引なの好き。




・21日
 今日は休みだし映画でも観に行こうかなーでも外寒いしなームニャムニャ……ハッ!?




 てなわけで気が付いたらなんか終わってた。お、おう…(´・ω・`)
 てかこたつで長時間寝てしまったのでとても・だるい。今日もやっちまったな…