エルエルフさんマジイケメン

 昨日こたつで長時間寝てしまってとても・だるい状態だったので改めて布団で寝たらとても・回復した。やはり寝る時は布団だな…




 起きたらちょうどキルラキルの8話が始まったのでリアルタイムで観てた。蒲郡先輩…ムチ使いでドMモードで溜め込んだパワーをドSモードで全開放する二段階変態だったとはな…。
 しかし皐月さまのために車の免許取るとか先輩も歳相応の、高校生らしい可愛げもあるんだなー思ってたら二十歳だった。皐月さまと同級生なるためにわざわざ2年待ったのか、すごいな…てか本能字学園壊惨総戦挙(すごい字面)の締めくくりに四天王と四連戦とかわけわからんな、一戦だけでもまだ勝てるかわからんのに…


 あとアイカツも観た。セイラちゃんときぃちゃんがジョニー先生に教えを請いに来るんだけどもうドリアカからスターライトに編入したらいいんじゃないかな…ドリアカには美月さんがいるはずなんだけどきぃちゃんが美月さんでなくジョニー先生に頼るって事はドリアカのエースクラスのアイドルでも美月さんがいるの知らないって事か、本当美月さんは何してるんだろうな…あと新曲の『マジカルタイム』も可愛くて良かった。次回はアイカツチョコ販促回みたいだしアイカツチョコ買ってこないとな…(忘れそう)

 てかチョコ第二弾出てたのか…


 うわあああああああああああああ!!!

「3年前とは違う…オレは道を作った、貴女を護るための国も手に入れた。リーゼロッテ…
オレに、攫われてくれ」

 エルエルフさんかっけえええええええええええ!!!!!
 エンディング曲の綺麗さと相まってエルエルフさんマジかっこ良かった。伊達に答え導き出してないな!多分一番良い言い回しも「導き出される答えは…」とかぶつぶつ言いながら一所懸命考えたんだろうな!かわいい!
 なんかもうハルトの父親がヴァルヴレイヴ造って、そのパイロットになれるようにハルトたちを遺伝子からいじくって人間を超えた存在に作り変えたんだよーって話が吹き飛ぶぐらいかっこ良かった。エルエルフさんとリーゼロッテには幸せになってほしいな…まぁマリエちゃんといいハーノインといいそう思った端から死んでくアニメだからアレだけど…クリムヒルト姐さんがそろそろ危なそうなんだよな…(´・ω・`)
 てかエンディング曲のCD欲しい。サンライズだししばらくしたらOP・EDまとめたCD出るだろ思って待ってるけどまだかな…




 そいで早朝に散歩してた。ジョギングだとかったるいからなかなか続かないけど散歩ぐらいならまだ続けられる…な、うん。ホットコーヒー飲みながらだらだら歩くの楽しい!
 帰ってからはうっかり寝落ちたり、シンデレラガールズのCD第4弾の特典SRカード引き換えが今日までだったので慌てて開封したり絵描いて上手く描けねー/(^o^)\ってなったりしてた。
 シンデレラガールズCD4弾はまだ軽くしか聴いてないけど今んとこみりあちゃんと新田さんの曲が好き。新田さんの曲マジかっこいい。

 えっ、ちょっと待って、発売日5月て半年も放置してたの…?(´・ω・`)




・日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援に:JBpress(日本ビジネスプレス)
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39216?page=4
 オスプレイのデザインかっこいいよなー、プロペラが両サイドにあるのかっこいい。
 普通のプロペラが1つなのとどう違うんだろ思ってウィキで軽く調べたけど、1つのやつは軽く済むのと構造が単純でパーツが少なく済むのが利点で、2つのやつはテールローター(しっぽのプロペラ)が不要な分余計なエネルギーを使わなくていい?+事故率も下がるって事でいいんかな。てかテールローターに人が巻き込まれる事故が結構多いって初めて知った。まぁたしかにアレだけ縦回転だもんな…うっかり近づいたら即お陀仏だよな…