今日もスヤスヤ

 なんかよくわからんウチに10時過ぎになってた。(寝落ちしてた)


 0話と5.5話があったので10話だけど最終回。1回観た時は唐突感あったけどもう1回観返したらなんか感動した。良い最終回だぜ…(´;ω;`)
 そんで次は10.5話「復習編」とか言う総集編やるみたいでびっくり。最後に総集編やるアニメ初めて見た…しかもコメンタリー付きみたいで、それ普通DVDに収録するやつじゃん!?ってなって二度びっくり。でも最初から観返したいなぁって思ったとこなんで視聴者のニーズにガッツリ応えてるなって思った。楽しみ。


 あとなんとなしに自分の日記読み返してたんだけど、僕の日記すげー読みづらいよな…もうちょい丁寧に書いた方がいいよ!ちょっと意味が通りづらいよ!って思った。しかし結構長い事日記書いてるけどイマイチ文章力上がらないなー、まぁ何も考えずに思いつくままだらだら書いてるだけだからそら上がらんわなー。




HUNTER×HUNTERとパズドラがコラボ!!| パズル&ドラゴンズ
 http://mobile.gungho.jp/news/pad/HxH.html
 ゴンを進化させたらゴンさんになるんじゃ…ってビビってたけどそんな事は無くて安心半分がっかり半分。コラボダンジョンのザコ敵がキメラアント組なんだけど、パイクとかザザンとか倒してゲットしても全然嬉しくないから他のキャラが良かったなぁ…何故かガチャにゲンスルーがいるのも謎。キメラアント編って事ならカイトとかキルアのじいちゃんとかのが良さそうなモンなのに。それかコラボダンジョンがグリードアイランド編ならゲンスルーがガチャにいても違和感無いんだけど…てかグリードアイランド編の方が良いな!何故ってゴレイヌさんがいるからな!ゴレイヌさんのカード欲しい…金粉少女とか垂直ジャンプのヒゲとかゴンたちが修行がてら倒してたモンスターたちとかレイザーと13人の悪魔とかゲットして嬉しいキャラたくさんいるのになぁ…キメラアントだと王と護衛の3匹以外はいらんもん…まぁ今テレビでやってるのがキメラアント編だから仕方ないんかな。でもザコキメラアント出すにしてもヂートゥとかウェルフィンとかイカルゴとかならまだちょっと欲しいんだけど何故パイクやザザン…まぁパイクとかのが手に入った瞬間に他のモンスターのエサにするのに躊躇いが全く無いから良いんかな…うーん。
 で、日付変わってコラボキャンペーン始まったのでコラボダンジョンの中級に行ってみたんだけどボスの王に負けて終わった。アカン、王強い…毎ターン3000ちょいのダメージがしんどい…アレだ、一手でもミスったら負けるってのは王っぽくて良いな!でも中級はもうちょい弱くてもいいのに!ってのと半々な気持ち。にしても天さんの気功砲(天ルシの明星)で倒せないとは思わなんだ…もっとレベル上げしないとなー。今は完全に気功砲頼りだもんなー。毎ターン回復出来るスキルか敵の攻撃頻度下げるスキルか敵の攻撃力下げるスキルがあればいいんだろなー。でもウチの手持ちでそれ入れようとすると今度は攻撃力がカスになって気功砲以降ロクなダメージ与えられないからなー。やっぱレベル上げしないとだなー…めんどいなぁ…