けだるい

 PS3のHDDが一杯で今週のアイカツ録り逃した…(´・ω・`)




 それはそうとなんかものっそい気怠い。なので寝てた。うー…


 んで起きてからはのそのそとこれやってた。


・ロボットガールズZ ONLINE - ニコニコアプリ
 http://app.nicovideo.jp/app/ap273
 昨日正式スタートしたロボットガールズのソーシャルゲー。スタート記念に今なら星2のダブラスM2ちゃんがもらえる!という誘い文句にほいほい釣られて始めてうっかり数時間消費してしまった。地味ーに面白い。
 各キャラ毎にレア度が星1〜5まであって、スタート時にZちゃん、グレちゃん、グレンダさんの内1人だけ星4のがもらえる。てか星4強い…同じレベルでも星1とか2とかの連中より頭2つ3つぐらい抜けた戦闘力もってる…あと同じ星の数でも機械獣よりマジンガーのがやっぱ強い。つまり何が言いたいかってーと星2のダブラスM2ちゃんあんま強くない。むしろ弱い。てか星2てこれ無料ガチャで普通に出てくるレベルやん…せめて星3が良かったなぁ。
 一応、ログインボーナスのアイテムの中に星2を3にする、星3を4にするアイテムがもらえるので毎日コツコツログインしてればウチのダブラスM2ちゃんも星4に出来るから当面はそれを目標に…って思ったけど、これ以上時間泥棒ゲー増やすのもなぁ…でも…って感じ。せめてスマホで出来ればいいんだけどなー。



 かわいい。


 このゲーム、戦闘はSRPG風なんだけど、ほとんどのキャラの移動力が1なのですごいチマチマ感がある。
 んで、一部移動力2がいて、さらに3もいるんだけどこの移動力3のガッキーが強すぎて、ほとんどの人がガッキーをリーダーにしててなんかちょっともったいない。せっかく色んなキャラがいるのに…今後移動力を+できるアイテムとか出るんかなぁ。ジェットスクランダーとかスペイザーとかそういうの。ダブラスM2ちゃんを超強化出来るアイテム出ないかなぁ…




アイカツ8大投票! - ランキング | データカードダス アイカツ!
 http://aikatsu.com/ranking/vote01.html
 アイカツのゲームプレイ時に投票出来るみたいな?事やってて、各属性トップ2を集めたメンバーでユニット組むみたいな企画なんだけど、メインの3人が真ん中らへんでびっくりした。まりあ、あかり、ヒカリってそんな人気あったんだ…いやまぁ彼女らを応援してる人らが熱心にゲームプレイしてるって事なんかもだけど。でもすごいなぁ…いちごちゃんとかトップ5には余裕で入るだろ思ってたけど違うのか…
 んで投票可能なアイドルたちの選挙ポスターめいた待ち受け画像がもらえるってとこがあって、それぞれ「みんなよろしくね!」的なセリフやキャッチコピーが書かれてるんだけど、美月さんだけ格が違った。





 ト ッ プ ア イ ド ル


 すごいな…美月さんマジパネェ…相方のみくるちゃんに負けて2位だけどマジパネェ…