[10月7〜9日]輝きの向こう側でガンプラバトルやりたい

・7日
 先週の木曜は寝落ち、今週の月曜はTOKYO行ってたと燃えるゴミの日2回連続で逃しててヤバイ。


 だらだらソシャゲやったりネットしたり日記書いたりして「なんかこの”感覚”久しぶりだな…」ってなってた。(つってもたかが3日降りぐらいなんだけど)
 そうこうしてたら





 劇場版アイマスのBDが届いt何コレバカデカイ。
 ただでさえ特典山盛り(PSPソフト『シャイニーフェスタ』収録アニメの入った特典BDと舞台挨拶や謎番組の入ったDVDと劇場版の曲のアレンジバージョンやドラマが入ったCDと辞書かな?ってぐらい分厚いムック本とイラスト集付き)な劇場版アイマスBD限定版は定価が約12000円。安すぎないか…?アイマスはもっとえげつない搾取してくるコンテンツじゃなかったの…?大丈夫…?
 しかもこれ、アニプレックスの通販だとさらに複製原画セットにポスターまでついて来てお値段そのままなんだから恐ろしい。いやまぁアマゾンとかなら割引きがあるから、それが無い分割高に見えるけど…いや12000円でも安いって…どうした…?





 広げるとこんな感じ。多いわ!複製原画セットは予約時に各アイドル毎に選べる感じで全13種。僕は千早を選んだんだけど、BD等が入ってるダンボール箱も特別仕様でアイドル毎に箱の色も違うってんだから気合入ってる。入ってるのはいいけどこのダンボール箱どうしよう。捨てるのもったいないよなぁ…でも使い道ねぇなぁ…
 そしてツイッター見てたら当然のように全種買ってる人がいた。全種て…このバカデカイ箱が13箱…?最早通販じゃなくて仕入れじゃんそれ…全種積んでる写真はまるでボックスティッシュをまとめ買いしたみたいな感じだった。まぁ全種欲しくなる気持ちはわかるけど…すごいな…


 てなわけで早速BDや豪華すぎる特典の数々を堪能したい所だけどあいにく今日からお仕事。週末までは”おあずけ”かな…てか今週はたまこラブストーリーのBDも来るんだよなー。くっ、忙しすぎる…!やはり30年ぐらい有給休暇が必要…!




・8日
 土曜〜火曜と朝起きて夜寝る昼夜逆転生活してたから夜起きて昼寝る元の暮らしに戻るのがとてもツラい。いやこれが「元の暮らし」ってのがオカシイのは分かってる。
 なのでこの日の夜勤はハイパーギガンティック眠かったし、夜勤明けは家に帰って即寝落ちしてしまった。うん、仕方ない。


 昼過ぎに起きてからは洗濯したりのんびり日記書いたりしてた。…ら結構時間経ってて「あれ、今日これしかしてない…」ってなってしょんぼりした。まぁ、うん…
 んで17時から今日スタートの新番組『ガンダムビルドファイターズトライ』観てから軽く寝て、そんで夜勤や!思ってたらガンダム始まるの18時からでがっくりして諦めて寝た。なんか今日”イマイチ”やな…


 あ、皆既月食は見た。月が欠けてって三日月風になってるのと、完全に隠れて真っ赤になってるのと2回見た。眠かったので見てすぐ「よし、見た見た」って感じで二度寝に入ったのちょっともったいなかったけど。”眠い”と”見たい”を両立するにはこれしかなかったんや…しかし天気も良かったしすごいハッキリ綺麗に見えたな。今日休みだったらじっくりゆっくり見たい所だった。もったいない事をした。




・9日
 夜勤から帰ってゴミ出ししてすぐにガンダムビルドファイターズトライの1話観た。
・「ガンダムビルドファイターズトライ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4328
 もうめちゃくちゃおもしろかった…僕は連邦派でジオン系MSよりジムのが好きなんですよ。そんでジムシリーズの中でパワード・ジムが2番目に好きなんですよ(一番は素のジム)。あとジオン系MSの中ではドムが一番好きなんですよ。つまり僕の言いたい事がわかるな…?そう、パワード・ジムとドムが大活躍する第1話はマジ最高…!って事だよ…!
 ストーリーもすごい良かった。主人公も主人公のお姉ちゃんもヒロインの子もすげー良い…それに主人公のガンダムが登場するシーンも良かった。あの隠し場所はセイくん意地悪だな−ってちょっと思ったけど、でも「ガンプラ」だけじゃなく「ガンプラバトル」が好きじゃないと絶対見つからない場所だから上手いというか、うん、やっぱ意地悪だなー
 あとラルさんな!なんでこの人普通に校内をウロついてんだろう…通報されないのかな…ビルドファイターズ世界の日本ってすごい優しい世界だよな…男の子でガンプラ知らないのは「ありえない」しガンプラの賞取ったらスポーツや美術音楽等で活躍したのと同様に学校で表彰されるし本当良い世界だな…現実でガンプラの賞取ってもあんなに素敵に受け入れられる事なんて無いぜ!
 って思ってたらラルさんはガンプラバトル部のコーチって公式サイトに書いてた。いつの間にそんな堂々と校内に入れる特権を手に入れて…!
 てなわけで面白かった。1期見てないし…て人もこの機会に見て欲しい。前作の7年後、って設定だから「ガンダムのプラモデルを自在に動かしてバトルする”ガンプラバトル”がある種のスポーツとして受け入れられてて、それだけでなく全世界的に大流行してて世界大会も定期的に行われている」ってとこだけ頭に入れて見たらいいと思うよ!バンダイチャンネルでも見られるしな!


 しかし一週間でガンダムの新作が2つも観られるとか良い時代になったもんだよなぁ。ちょっと前までは1クールに1つロボアニメがあれば超ハッピー、だったのに今や1クールにロボアニメが1つあるのは別に普通で、今期はさらにガンダムが2つ同時あるよ!とか本当もうわけわからん。これ来年の春以降生きていけるんかな…ってぐらい贅沢だよな…