とときら学園に還ろう

 ここ数日、突然思い出したかのようにシンフォギアを観てるんですよ。

 1期も2期も最後の方観てないとかいう半端者状態だったのでまずは2期のラストを観て、んで3期の1~5話まで観て、最高かよ・・・ってなって次は1期の1~3話まで観てた。

 何でこうサクサクと1期やら2期やら観られるかってーとバンダイチャンネルの1000円見放題のやつの対象だから。3期の放送に合わせて全話見放題化とかやりおるで・・・

・「戦姫絶唱シンフォギア」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3964
 ちなみに僕はクリスちゃんと調ちゃんが好きです。3期5話は”最高”だった・・・5話は敵であるミカの戦闘特化っぷりも良かったなぁ。かっこいい。近々3期の一挙放送あるみたいなので楽しみ。シンフォギアは普通に観たあとコメント付きでも観たくなるんだよな・・・

・「戦姫絶唱シンフォギアGX」1話~6話 振り返り上映会 - 2015/08/14 00:00開始 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv230788162


 あと今週のシンデレラガールズも最高だった。みりあちゃんマジ天使・・・
 みりあちゃんに限った話じゃなくて他の子もなんだけど、彼女らの家とか家族とかが出てきて「ああ、確かにこういう環境で育ったらこういう子になりそう」っていう説得力が半端無く凄いよなぁって毎度感心してる。なので早く杏ときらりの家が観たい。この2人がどういう家で育ったのかイマイチ想像がつかん・・・

 それはそうとアニマスの生っすかサンデー回みたいな感じで1話まるごと使ってとときら学園やって欲しい。むしろシンデレラ3期はとときら学園でいいぜ・・・?とときら学園最高・・・あれこそユートピア・・・オレたちの”還る”場所・・・武内PマジGJ・・・まで考えて、気が早いけどもし次のアイマスアニメ作るとしたら生っすかサンデーとかとときら学園とか、アイマス世界で放送されてる番組を週替りで放送するってのはどうだろうって思った。1話は生っすかサンデー、2話はとときら学園、3話は千早や楓さんが出てくる歌番組、4話はなんかドラマ、5話はなんか旅番組、みたいな感じでさ・・・それなら765もミリオンも876もサイドMも一緒に出せるしお得じゃん!『中野有香vs菊地真、空手アイドル最強決定戦!!』とかやればいいんだよ!

 まぁそうなるとプロデューサー目線が消えてファン目線のアニメになっちゃうけど、まぁそういうアニメがあってもいいんじゃないかな・・・僕が観たいだけだけど・・・


 フと思ったんだけどゲームの方のシンデレラで『とときら学園』を題材にしたイベントをやったら死者が出そうだな。コワイ!