ケムリクサみた

 ケムリクサ観たんですよ。

Episode.1
 

 

いや2話まではリアルタイムで観てたんだけどあんま合わないなーってなったのでスルーしてて、そしたら11話がヤバいと各地で噂になってたのでじゃあ観るかーってなって一気に最終回まで観た。面白かった。

最初はわかばのキャラがちょっとうぜーなってなってたけど今改めて1話から観たらまた印象変わりそう。僕はりなちゃんとシロが好きです。最近小動物系に弱い(前も書いた気がする)

ただ手放しで大絶賛!って空気にはなれなくて、でも皆手放しで大絶賛してて…うーん?そこまでか?ってなってる。もうちょいこう、周りの状況というか地形がわかるようなカット増やしてほしかったな…最終回に限らず、今どういう場所にいるのか微妙にわかりにくいシーン多くない…?読解力の問題…?ラスボス戦は空中にあるバスケットホイールエクスカベーターの先?が赤い木と繋がってて?だからりんたちの足元も赤い木の一部?だと思ってたけどボス撃破して崩壊後も木が残ってる?それとも地上に落下した???全然わからん…

りりが赤い木を栽培してたのはバスケットホイールエクスカベーター上での話だからそっから生えてる?のか?じゃあやっぱりラストは地上(っつっても船の中だから地上って表現も変だけど)まで落下したって事なのか、もしくは枯れた根っこの上って事なのか…結局わからん…

最後の好きだって言った場所と眼下に広がる大自然の距離感もよくわからんしなー、地続きなのか浮かんでいるのか…もし浮かんでるとしたら、目の前に水があるのに手に入らないみたいな事になるのでは…

ラストバトルももうひと盛り上がり欲しかった。11話ラストで腹に穴開いたわりにみどりの葉っぱ使ったから大丈夫とか、最後もみどりの枝突き刺して終わりとか、なんかちょっと物足りない感ある。アクションももっと小気味よく動いてほしかったというか…わかばが1回刺された後、2回目は足元から来れないように下もシールド貼ってたのはナイスやなってなったけど。あとなんか音に対して絵が足りてない感?がする。

 

まぁ色々気になるとこはあるけどなんだかんだで面白かった。うん。

 

 

【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻[上巻] (ブックレット付) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】ケムリクサ 1巻[上巻] (ブックレット付) [Blu-ray]

 

さすがに特典付きはプレミア価格になってるか…ちょっと欲しかったな…

てか4話入りで定価7560円て安いな…他のアニメもこうなればもう少し集めようかな感出るのに。