読んだりプレイしたり観たり

『モモ艦長の秘密基地』読んだ。

 

片道500日にも渡る超長距離宇宙輸送船団の艦長、モモが宇宙船の中でだらだら過ごす話。船団自体は完全オートで乗組員はモモ艦長と猫のジョン爺の一人と一匹のみ、なのを良いことに常に裸で過ごしてて艦内も私物の本で散らかっててのんびりだらだら…トラブルが発生しても、リミットが100日以上あるからまぁいっかとかそんな感じでこう、感動とかワクワクとかは無いけど不思議と面白いという、そんなマンガ。

 

ところで先日買って以来ハマってる十三機兵防衛圏もロボに乗る時は全裸だし、今「全裸でSFマシンに乗る」波が来てる…!?(観測範囲が狭すぎる)

十三機兵の方はだいたい4割近くまで進んだ。このゲーム、進行具合がパーセント表示されるので100に近づくにつれ「いよいよ真相に迫ってきたな…!」感がじわじわ湧いてきて楽しい。何ッ そことそこでつながるのかッ!? みたいな。まぁタイムスリップするしキャラ多いし話前後するしで頭こんがらがってきたけど…

 

 

スパイファミリーのアニメ2話も見た。オープニングがオシャレで可愛くてかっこよくて最高すぎた。

www.youtube.com

『SPY×FAMILY』オープニング主題歌アニメ映像/“SPY×FAMILY” Opening theme song animation - YouTube

いやー良いな…