攻殻機動隊観た

攻殻機動隊観たんですよ。

 

なんか後輩との話の流れでやたら勧められて、「そういやちゃんと観た事無いかも…」てなったので観た。SACはちょこちょこ観たのでぼんやりとキャラや設定は知ってる。タチコマかわいいよね。素子って身体機械で電脳化してて透明になれて、バトーは目が機械?で素子が好き。トグサはおそらくクリリン枠。ぐらいの認識。

 

そんなレベルなので攻殻機動隊は全シリーズのストーリーが繋がってるとずっと勘違いしてたんだけど、そうじゃないってのを今日知った。

 

あとネットでたまに見かける「娘が実在しない事を知らされて絶望するおじさん」もここなんやね。このおじさんが出てきた時に「こっ、このおじさんはもしや…あの有名な…!?」ってなってある意味では一番 ”湧いた” 。

 

まぁそんな感じで面白かった(もちろんアクション凄いとか世界観や画面の作り込みパネェとかもある!)。ただ、今回初見だと思ってたけどところどころなんか見覚えのあるシーンもあって、これはどこで見たんだろなーてなってる。実際に観たのか…CMで観たのか…アニメ特集系の番組で観たのか…わからん…でも多分初見のハズ…きっと……

 

なんて言うかこう、自分が今まで観てきた作品、アニメでも漫画でも映画でもゲームでも、細かい内容までは覚えてなくても少なくとも観たことが「ある」か「ない」かぐらいはちゃんと覚えているつもりだったけど実は案外そうでもないのかもなーてなった。そのうち娘なんていなかったおじさんみたいになるかもな…

 

 

 

(※5/7の日記マンガ)


いやもう半分はなってるようなモンだったわ……

 

 

 

確かにいたんだよ、天使みたいに笑って…