「確率などに意味は無い!今はやるしかないのだ」

 なーんか頭痛くて集中出来ない。ぐぬぬ






魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(33) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(35)  (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(35) (講談社コミックス)

 アマゾンで注文してたのが届いたので読んでた。もうクライマックスに次ぐクライマックスですごい熱かった!超人も化物もうじゃうじゃいる中で一般人レベルですげー頑張る夏美が良かったです。小太郎とのペアがまたいいんだよなぁ…
 そいで34巻がまたいい所で終わって続きが読みたくなったので積みマガジン崩して最新号まで読んでました(40冊近くあった)。いやマガジン買った時にネギまとエアギアと一歩だけは読んでる(他は積みすぎてなかなか読むテンションにならない)ので1回は読んでるんだけど、つい…な!そんで多分36巻に入る全員集合での決戦がもうものすごい良くて。僕は修学旅行編のクライマックスが一番燃えるシーンだと思っているんですがそれに並んだね!いやー、たくさんの仲間が協力してくれるのって王道で良いなー。
 そして積みマガジン片付けたぐらいで35巻だけ別便で届くって言うね…33、34と一緒に届けてくれれば崩す積みマガジンの数10冊ぐらい減らす事が出来たのに…何故別便にしたんだ…


 その後このサイト見てた。


赤松健作品総合研究所
  http://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/index.htm


 ここのネギま!の部分を見てたんだけど、このサイト凄いな…ラブひなの頃から12年、ずっと定期更新続けるとか並大抵の事じゃないぞ…
 結構知らなかったり見逃してたり忘れてたりする設定やら伏線やら見れて楽しかった。






 ゴーカイとフォーゼとFateとホライゾンとガンダムも見た。フォーゼの大文字先輩が仲間になったのは嬉しいけどデレちゃったのはちょっと勿体無いというかもうしばらくクズ…もとい、やたらと変な方向にプライドの高い先輩が観たかったなーと。しかしアストロスイッチも仲間もホイホイ増えて行くなー、もっと時間かかるかと思ってたけど…
 ホライゾンはちょっと微妙ってーか要素多すぎてわけわからんなー思ってたけど話が動きだして少しずつ面白くなってきたような。てか巨大ロボvsアンドロイド戦が面白かった。なんかこのごちゃ混ぜ感ちょっとネギまっぽくて楽しいかも。
 ゴーカイとFateは安定の面白さ。しかし炎神って子作り出来たのか…想像もつかんな………


 ガンダムは…うーん?悪くないけど良くも無いな…?全体的に目的や位置関係や状況がハッキリしないからどんくらいヤバいのかがわかりにくい、のが難点かなー。UEとの戦争中だけど今までどれくらいの犠牲が出たのかとか宇宙に進出して数百年ってーけどどこまで進出したのか、フリットたちのコロニーはどこにあるのかとか宇宙戦争が終結してどれくらい経ってからUEが来たのかとかUEの目的・正体以外にも知りたい事山積みなのにその辺スルーして進むからもやもやが…
 とりあえずユリンちゃんがしばらく出なさそうなのがしょんぼり。可愛いのに…エミリー加えて三角関係にでもなるのかなってわくわくしてたのに…(´・ω・`)