来年からオレも富豪の仲間入り

・「ガンダムビルドファイターズ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3866
 11話観た。今回は世界大会出場者全員参加のバトルロイヤルって事で色んな機体が出まくってて楽しかった。めちゃくちゃ広いステージで宇宙、地上にそれぞれ分かれてスタート。地上も街、砂漠、森とあったからすげー広い。参加者の数が3割になった時点で終了し、生き残った人に4ポイントってルールなんだけどこれスタート地点がどこになるかですげーハンデあるよな…アイラちゃんのキュベレイパピヨンとメイジンのケンプファーアメイジングのスタート位置が離れているのに作為を感じる…!てかケンプファーかっけぇ…!
 てかセイくんたち大気圏突入してたけど、もしもザクタンク使いの人が宇宙スタートだったら詰んでたよな…ガンプラバトルって「どんな機体であれダメージが一定以下なら大気圏突入可」なのか「大気圏突入可という設定を付加してる場合のみ突入可」なのかどっちなんだろう。もし後者なら地球に落とされるだけでゲームオーバーなんだけど…まぁ原作の設定上の大気圏突入不可機体は最初から地上でスタートしてるっぽいしその点でハンデがつかないようにはしてるんかなぁ。いやそもそもバトルロイヤルだから長期戦必須なのにザクタンクとか使ってんじゃねーよって話でもあるけど。てかこれ宇宙へ上がる方法が無いから宇宙スタート組は何もせずに地上組が潰し合うの待てば楽に勝てるんじゃね…?
 それはそうとガウ攻撃空母が出てきたのはびびった。モビルアーマーSDガンダムだけでなく戦艦もありなのか…フェリーニさんの「それ作るの大変だったろう!」に思わず笑ってしまった。HGUCサイズの戦艦とか一体どんなサイズになるんだ…横幅1メートルは超えるよな…?んで案の定というかガルマ様特攻をかけてたんだけど、ガルマ様ガウはホワイトベースのビームで土手っ腹貫かれて落ちたけどこっちのガウはウイングガンダムのバスターライフルを弾くレベルの装甲持っててわけわからんかった。そのレベルなら体当たりも超強力な武器になるよなー。
 とか思ってたらそのガウよりデカイザクが出てきてびっくりした。ガンダムを手で掴んでたからこのザク、人間と同じぐらいのサイズっぽいんだけど…てかこのザクもガウも以前出てきたモビルアーマーも、GPベースにどうやって乗せてるんだ。あれ1/144スケールのモビルスーツで丁度いいサイズなんだけど…なんかガンプラバトルも見たいけど、それ以上に大型機体使いの人らが会場に来てGPベースに機体をセットさせて出撃するシーンが見たい。アプサラスぐらいならデカイスーツケースに入りそうだけどガウとか人間サイズのザクとかどうやって運んでセットしてるんだろう…すげー気になる。
 ふと思ったんだけど、「ガンダムのプラモデル」ならなんでもいいよって事はだ、アムロやセイラさんのプラモ(というかプラ製の組み立て式無塗装フィギュア)でもいいんかな…てかさすがにこれはアマゾンでも置いてないか、画像貼りたかったのに…(´・ω・`)




 お昼ぐらいから本屋とかユニクロとか行ってた。アオイホノオの新刊とUQ HOLDERの1巻が出てるって言うのでね!
 あとついでに昨日スルーした年末ジャンボ宝くじ10枚だけ買った。もしも年明けから行方をくらましたらそういう事なので探さないでください。いやー年明けからオレも富豪かー、大変だなー!「(^q^)
 一緒にスクラッチくじ200円を3枚買ったんだけど、2枚ハズレの1枚当たりだったので宝くじの方にも期待が持てますね。えっ、いくら当たったかって? に、200円…



 なんか千早と並べるとこう…幸薄いというか…ハズレそうな気がしてくるn、いやそんな事は無いはず…貴音さんか亜美真美か美希のがなんか当たりそうかもなんて1ミリも思ってないし…!


 いやー面白かった。プロの作品を上から目線で心配したり同期がものすごい作品上げたのを見て愕然としたり…『吼えろペン』シリーズの時からだけどこう思い当たるフシがありすぎて気持ちがわかりすぎて胸がキシキシする。今回はラストで庵野秀明たちが作ったアニメを見て、自分が近いうちにやりたいと思ってたネタを圧倒的な力量でこなす様を見せつけられてボロボロになるところとかもうな…!
 まぁつまり妄想だけしてないでちゃんと手を動かせって話ですよ!うぅっ、耳が痛い!




・まさかの結末にツイッター民騒然・・・ #サザエbotを探す会 が予想以上だった件 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2138702266430055201
・3.11 日本中の不謹慎を背負ったサザエbotソーシャルメディア活用術 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2138342704558873601
・永久保存版!夢を叶えるサザエbotの名言集 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2138329488293950501
 なんか面白かった。しかしこの人良い事言うなぁー。