スヤァ

 あとは大体寝てた。




 ガンダムビルドファイターズ観た。地区大会編終わってから一気に面白さが増した感あるな…メイジンが「頑張った、ベストを尽くしたとか言って自分の限界を決めつけて自分を甘やかしてただけだ」みたいな事言ってて、「ごめんなさい…」ってなった。確かにそういうトコあるわ…それとメイジンの使用ガンプラがレッドウォーリアってのも渋くて最高だった。模型店行った時に他の客から「メイジン…」「メイジンカワグチだ…」「かっけー」って言われてるのちょっと面白かった。
 しかし話も半分終わって次は全国大会だからそろそろニューマシンに乗り換えるぜ!イベントでもやんのか思ったらそうじゃないみたいでちょっと嬉しい。パワーアップパーツぐらいは作りそうだけど、やっぱ自分のガンプラに愛着持ってて欲しいもんな…あとガンプラ初心者のセカイくんが自力でガンプラ直そうとしてるのも良いな、普通に考えたらコンテスト優勝経験もあるユウくんに頼むのが一番無難なんだけど、そうじゃなくて自分で直すのが当然って考えてるのが良い…どうやって直すんか知らんけど…


 パズドラはクリスマスダンジョンにちょいちょい潜ってたんだけど光属性のペンドラばっか出てマジいらん。闇か炎をくれ…水か木でもいい…光はろくなキャラ持ってないから一番いらないんだ…ってなってる。やっぱクリスマスだから光が一番出やすいとかあんのかな。
 グランブルーファンタジーは最近ログインしてゲーム内で連載してる4コマ「ぐらぶるっ!」をチェックするだけになってるんだけど最新話が面白すぎてヤバかった。やっぱ筋肉おっさんトリオ回は良いな…「聖夜!聖夜!」はずるい。もうこの4コマ1本だけで「ああ、クリスマスって良いな…」って思えるぐらい面白かった。ずるい。これ前にも書いたような気がするけど筋肉おっさんトリオ回は忘れた頃にやってくるから最高なんだよな。これが定期的に来ると「またかよ」ってなるんだけど「ぐらぶるっ!」はこの匙加減が丁度いい感じなんだよな…コミックス出ないかな…
 そういやアイマスミリオンライブのアプリ版が出てたのでダウンロードしてみたんだけど、こっちはアイマス本家のBGM使ってるんだな。まぁそれは良いんだけど、ボタン押した時の効果音が欲しいな…あと1つ画面進めるたびに違う曲に切り替わるのがなかなかウザい。もうガチャ系はこれ、イベント系はこれ、ライブバトル系はこれ、って統一してくれ…ってなった。音関連は完全にシンデレラガールズのが良いなー。曲自体は古臭いけど今ではむしろその方が良いなってなってきてるしな…