シンデレラガールズアニメ最高すぎた

 夜勤から帰って軽くジョギング。なんか今日は妙に寒く感じた。仕事から帰る時はむしろ「今日は寒さマシだなー」って思ったんだけど…
 そんでそそくさとシャワー浴びて…そそくさとテレビの前に正座。ん?何が始まるって?そう…アイドルマスターシンデレラガールズのアニメだよ!!!!!!まぁリアルタイムじゃなくて録画なのが少し残念だけど!!!!!!


 ちなみにバンダイチャンネルでも観られる。明日あたりからニコニコでも配信されるらしい。
・「アイドルマスター シンデレラガールズ」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4418
 1話はプロデューサーが島村卯月ちゃんと渋谷凛ちゃんをスカウトする所から始まるんだけど、まさかスカウトだけで1話丸々使うとは思わなかったぜ…ものすごい丁寧に描いてて好印象。
 シンデレラガールズはそれだけで200人近いキャラがいて、さらに本家765プロに876プロに961プロに…とアイマスシリーズのアイドル全部入れると250人ぐらい?いるんだけど、それら全部出すのはまぁ不可能。でもそれら他の出番の無いアイドルも同じ世界で何らかの形で活躍してるんだなーってのがわかってすごい嬉しい。てかまさか第一話で上田しゃんが出てくるとはな…しかもあんなオイシイ形で…
 あと今作のプロデューサー、武内P(プロデューサーは名前がついてないので声優の名前で呼んでる)がすごい良いキャラしてる。無口で不器用で感情が無いんかってぐらい無表情の三白眼で身長も190ぐらいありそうなゴツイ兄ちゃんなんだけど、熱心に勧誘活動する熱い男。かっこいい。てかこんな渋い声してて声優が17歳の新人だって言うから驚きだよな…ん、プリパラでモブキャラやってたって?ほうほう…


 新聞部のコガ先輩(聡明なイケメンだったけどアイドルにハマって以来オタ芸するようになった残念な人)、だと… あとこの回のボートを漕いでるすごい良い声で歌うアシカもらしい。す、すごい…まだアニメ出演は3回だけなのに全部印象に残る濃いキャラばっかだ…これは期待の新人すぎる…恐ろしい17歳が出て来おったでぇ…


 そんなこんなでアニメでのキャラ+声優のインパクトですごい盛り上がってる。女性向け的な意味では765プロの赤羽根Pと武内Pのカップリングが熱いらしいぞ!
 でもこのP、他のアイドルと組ませても面白そうなのが凄い。シンデレラガールズは個性の塊みたいなのが大勢いて、お前それどっからスカウトしてきたんだよってのもいるんだけど武内Pならあるいは…!って思えるのがすごい。よくこのキャラデザインしたよな…ゲーム中でアイドルたちが言うPのイメージとも離れてないしどのアイドルとも対等に渡り合えるしそれでいてオレたちからも好印象とか…奇跡か…


 てなわけでシンデレラガールズのアニメが凄い良い。まさかここまで良い物が出てくるとは思ってなかったからすげー嬉しい。これは第2話以降も楽しみすぎる…てかこの1話だけでも奇跡の出来すぎて、もう自分の担当アイドルが出るとか出ないとかどっちでもいい気がしてきた。オレは武内Pと彼がプロデュースするアイドルたちを全力で応援するぜ!!




 ユリエンスソロ曲2曲目やて…!?しかも妖精のコーラス付きとは、ミリアサは毎回毎回予想を超えてくるな…!あと「超高校級の老人」って言葉の破壊力やばい。ここまで意味わからん言葉も凄いな…
 今週のプリパラも観た。久々にリアルタイムで観たな…風邪ひいたらぁらちゃんとのんちゃんが可愛いすぎた。てかのんちゃんの野望すごいな…いつかトップアイドルになったらぁらを倒して自分がトップに立つのが夢だからお姉ちゃんを応援するとかすごい…末恐ろしい…




 あとは今日アップしたマンガをずっと描いてた。4ページだし下描き風味でサクっと描いちゃうぜ☆思ってたけど描いてたらテンション上がってペン入れもトーンもやってなんやかんやで結構時間かかった。うぐぐ。

広告