たま…に?

 お絵描きしなくちゃ…って思ってたけどいまいち乗り切れなかったのでだらだらアニメ観てた。


 ギャグ路線に戻ったのは良いんだけど何かが足りない…って思ったら怪盗帝国とG4がいないんだよな…まぁG4が心衣ちゃんだけなのは何でって聞かれて「大人の事情!!」っつってたから幾分スッキリしたけど…G4も怪盗帝国も大好きなだけに悲しいな…
 それはそうと3期目の主人公だったカズミちゃんを犯人呼ばわりして逮捕させたシャロせんぱいマジパネェって思った。自分たちが過去に留置所送りされまくったからって後輩にそれ押し付けるとはな…


 Gレコはベルリがどんどん戦士として覚醒しててやばい。今なら他のガンダムの主人公とも戦えそうだな…あと毎回毎回さりげなく後方に下げられる姫様も良い。結局Gアルケインは一回も活躍らしい活躍しないまま終わりそうだな…これもしかしてカプルの方が活躍してるんじゃね…?
 しかしラライヤの記憶が戻ってから全体的に少し余所余所しくなってるのちょっとさみしいな。前は家族感があったのに…
 あと次回予告で盛大にネタバレしてた。そうか…姉さんか…てかようやくアイーダが姫様扱いの謎が判明しそうだな…楽しみ。


 ファフナーも観た。前作も劇場版も全然知らんで観たけど面白いなこれ…冒頭の絶望感とかすごい。なんかこう、艦これアニメで入れて欲しかったもの(人類の現在の戦況とか、謎の敵の圧倒的な強さとか)が全部入ってて前知識無しで2作目観てんのにすんなり入れてすげーなって思った。あとロボがちょっとアーマードコアめいててかっこ良かった。
 ただキャラがやたら多い上、皆似たような顔つきしてるからわかりにくいな…とりあえずメットを後輩に譲った人はすぐ死にそうだなって思った。食堂経営してる人が前作の主人公っぽいけど…これは前作も観るべきか…


 幸腹グラフィティも観た。関西は木曜深夜はGレコ→ファフナー→幸腹って続けて放送してるんだけどいい按配だよな…聞く所によるとファフナーは結構へこむ展開らしい(まぁ1期と劇場版の戦いを経ても2期冒頭の絶望感であまり戦況が好転してないからそういう事なんだろうけど)のでファフナーの後に幸腹が入る事でこうちょっと気持ちが回復する感じがある。
 ただお行儀悪い行動がちょいちょいあって妙に気になる。しかし腹が減るアニメだな…ご飯食べたい…きつねうどん食べたい…うぅ…



 勝てなかったよ…
 てか粉末スープは後に入れるものだと何故か思い込んでて食べる段階になってようやく間違えた事に気づいて自分で自分にびっくりした。何してんの自分…まぁ後から入れても普通に美味しかったけど。


 うどん食べながら昨日のアイカツ!も観た。珠璃ちゃんがあかりちゃんと正月を過ごす話。あかりちゃんの父親が地質学者で事ある毎に土の話を振ってきて人の話聞かないオタク丸出しで面白かった。あとすごい普通のお父さんって感じだった。こう娘の事になるとイキイキしだすとことか娘が自分に似てるって話で娘が否定したらしょんぼりするとことか…良い親父やで…そう考えるとやっぱいちごちゃんとこの両親はスペック高すぎるな。何だあの両親…超人夫婦かよ…
 あと珠璃ちゃんのステージがすごいかっこ良かった。スペシャルアピール前の背景が変わるとことかスポットライトが当たるとことか…すげぇ良かった。


 そんなこんなでだらだらアニメ観たりメシ食ったり寝落ちしたりしてたらいつの間にか朝になってた。フ…まぁこういう日もたまには良かろう…「たまに」ならな…!
 それ以降はだらだらしたり洗濯したり寝たりしてた。