アバドン

葛葉ライドウの新作が出るそうで。しかも限定版には発売されたけどもう生産されんくなって妙にプレミアついてる真女神転生3マニアクスがついてくるだと‥!?

つってもマニアクスは持ってるのでまぁ通常版でいいかなー(サントラがついてくるみたいやし)。この「クロニクルエディション」ってのが普通のマニアクスとどう違うかが気になるけど‥
アマゾンレビュー見た感じダンテの代わりにライドウが出てくる感じ? う、それはちょっとやりたいな‥
てか前作の「対超力兵団」(←素敵センスすぎるタイトル)はまだクリアどころか、確か2章あたりで止まってた気がする。大正二十年の帝都が舞台で、街中をウロウロするのはなかなか楽しいんですがその街中でザコ戦があるのが地味に面倒くさい。なんか戦闘がちょっとしたアクションになってるんですがそれがもっさりしてるというか‥もう少しキビキビとした戦闘なら良かったのにあわよくばオートでも動くようにできたら良かったのにてかむしろクリアした場所だけでもザコ戦が無かったら良いのにという感じ。
雰囲気やキャラは最高すぎるので惜しい限りです。なので新作には超期待。

とかなんとか言ってたらやりたくなってきた‥ペルソナ4クリアしたらやろっかな‥
ちなみにペルソナ4二週目(クリアしたからではなく戦闘が大変で挫折して難易度を下げての二週目)はやっと雪子を助けた所です。この次がウホッだと思うとあんまり先を進める気にならない(笑