[10/11] ファイター形態ばっか使ってる

 今日も今日とてネーム。21ページ目まで進んだ。この分だとネームだけであと5日はかかってしまうのでなんとかしたいけどなんともならん。今回の同人誌は4コママンガよりページマンガを多めにする予定なんですがページマンガ難しい。4コマは4コマでコマが小さくて入らんとかこのネタは5コマ欲しいぜ‥!とかあるのでそれはそれで難しいんだけど、コマ割りを考えなくて良いってのは少し楽なんよね。ページマンガは何も考えずに描くと毎ページ同じようなコマ割りになってしまうのが困り者。かと言って奇抜なコマ割りにしたらただ読みにくいだけやし‥ 全く、マンガってヤツは難しいぜ!


 その後軽く更新作業。今描いてるきのこの12話はあと4コマ9本ぐらいで終わる予定なんだけどこれだけは年内に終わらせたい気持ち。ただこれ描いてて同人誌の締め切り間に合いませんでしたじゃ本末転倒すぎるので気をつけないと‥
 まぁゲームする時間なくして更に睡眠時間削ったらよくね?ってな話なんだけどそれが出来たら苦労しないぜ!


マクロスエースフロンティア
 マクロス7もクリアしてマクロスフロンティアに入ったところ。てかマクロスガンダムに比べてミッションが少ないなー。マクロス7のラスボスはやたら強かった。ピンポイントバリア展開してても知らん間に殴られててバリア破られて撃墜されるとか何回も繰り返した。でもまぁなんとかなった。このゲーム、敵は基本的にザコばっかなんだけどたまに思い出したようにやたら強いのが出てくるな‥初代はラスボスと模擬戦で戦った輝、あとエースのミリアとゼントラーディのおっさん(名前忘れた)が強かったし、7はなんかデカイ怪獣ともう一機エースっぽいのが同時に出てきた面とラスボスが強かった。プラスはなんか皆弱かった。ゴーストが出てきた時はすっげー期待したんだけどミサイル適当に撃ってたら知らん間に落ちてた。イサム機も弱かったしな‥ラスボスのマクロスも微妙だった。
 全体的にもうちょっと強くても良い様な気はする。ザコ敵とかミサイルどころか未改造の格闘一撃、ガンポッドでも3発ぐらいで倒せるもんな‥ まぁあんまり強くてもそれはそれでストレスになるので難しいところだけど。