[10/25] スーパームズイ

今日はなんだかんだで10時間以上寝てしまった(´・ω・`)


マクロスFのDVD3巻観た。うん、やっぱ何回観てもマクロスクォーターが変形する所は熱いなー、かっこいい!!あとケーニッヒモンスターも素晴らしいな。何だあの重量感!素敵!!
そんで初回特典で2009年の1〜4月の卓上カレンダーがついてたんだけど、その裏側に2059年(マクロスFの舞台となる年)のカレンダーも付いててびっくり。2059年かぁー‥オレ、生きてるかなぁ‥


あと昨日格ゲーやった友人からドラゴンボールZ3を貸してもらった。何故‥?
まぁせっかく借りたのでちょっとやってみたんだけど、予想に反してスゲー難しい。できる事多すぎだろう‥それにボタンの同時押しとかタイミング良くボタン押すとかも多くってとっさに何したらいいんかが全然わからん。
んで良く分からんままストーリーモードを始めた。最初は悟空一択だと思ってたけど他のキャラも使えたので迷わずヤムチャを選択。昔っからヤムチャ好きなんだ。こうネタキャラとしてじゃなくてガチで好きなんだ。狼牙風々拳超かっこいい。声アムロだしな!
ストーリーモードは地球の上を舞空術で飛び回って、アイテムゲットしたり戦ったりイベント起こしたりするんだけど、神様の宮殿に行く→平原でサイバイマンと戦う→死亡→人造人間編という神展開。まぁ確かにヤムチャがZになってから戦ったのってそれぐらいだもんな‥
てかサイバイマンがやたら強くって、必殺技の自爆攻撃に何回もやられた。そのたんびにヤムチャが地面に丸まって黒コゲになる絵+クリリンの「ヤムチャさーーーん!!」の叫びが流れて毎回笑ってしまった。しかもサイバイマン戦に勝っても結局、話の流れで自爆されて死ぬし‥次の対人造人間戦も大変なんだろうな‥そして勝っても結局殺されそうになるんだろうな‥そしてそこでエンディングを迎えそうな予感が。
まぁそんな感じで。割りと覚える事多くってちょっと難しいけどまぁガチャガチャプレイでも割りと遊べるし、覚える事多いって事は使いこなせば熱いバトルが出来るって事だろうし、それに知ってるキャラがようさんいるってのはそれだけでもうテンション上がる。オラワクワクしてきたぞ!


こうなったらオレ‥ヤムチャを一所懸命育てて究極のZ戦士にするんだ‥




マクロスF (フロンティア) 3 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 3 [DVD]