[10/24] 真空波動拳バリムズい

今日は7時間ぐらい寝た。
てっきり12時間以上寝てしまうと思ってたのでまだマシだけどそれでももうちょい睡眠時間減らせられるんじゃないか。というか減らしたい。


作業しようかなー思った矢先にamazonから荷物が届いて、その中の一つ、新吼えろペンの最終巻を読んでたら結構な時間が流れた。
僕は読むの遅い(1冊1時間は余裕でかかる)上、あまりに感動して続けて2回読んでしまったらそりゃ時間も無くなるわな。


と言うわけで作業は下書き+1枚、ペン入れ+1枚ぐらいしか進まなかった。
あとペン入れまで終わってるのをパソコンにスキャンしたんだけど、これが意外に面倒くさい。普段サイトの分の更新する時は1枚ずつなので大して気にならないけど複数枚まとめてってなると途端に面倒くさいレベルが激増する。もっとこうチャッチャとスキャンできたらいいんだけど‥
それとそろそろパソコンを買い換えたい。今使ってるのは確か仮面ライダー剣の最終回ちょっと前あたりなので(何だその覚え方)、えっと‥3年半ぐらい?かな?
つっても別に調子悪いとかじゃなく、普段使う分にはまだまだ全然問題無いけどマンガの作業する時だけはちょっとしんどいというか。まぁそんなお金無いけどな!


吼えペンだけでなくPS2のライドウ2も来たけどこれは未開封のまま放置。
オレ‥今やってる原稿が終わったら、ライドウ1&2やるんだ‥それまでは初回特典のサントラ聴いて思いを馳せるんだ‥
って思ったらこのサントラ、ソフトと別であると思いきやソフトと同じ箱に入ってたので開封せざるを得なかった。とりあえず今日の所はサントラ出しただけで済んだけどその内「ちょっとオープニングだけ‥」とか言って遊んでしまいそうで恐い。僕の意思弱いからなー。


んで、夜勤明けに友人2人と集まって格ゲー、スト3サードをひたすらやった。
自分で買ったソフトなのに全然技とか覚えてなくて、なんかこう探り探りやってたけど楽しかった。まあそんなプレイじゃまともに勝てるはずもなく、かなり負け越したのでちょっと悔しい。昇竜拳コマンドは思ったより自由に出せるんだけど真空波動拳コマンドがなかなか思うように行かないのでせめてこれだけは好きなタイミングで出せるようになりたい。つまり僕の格ゲーレベルはそんなもんです。
個人的にエレナとヤン、Qがお気に入り。特にQの胡散臭さは良いなー。勝ちポーズでたまに敗者の頭を踏むのはいただけないけど。




・ジョギング5日目?
スト3サードで戦いつかれたから今日は無し!
あれ、雨が降って‥たんだよ‥?本当よ?(見え見えの嘘)


新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)

新吼えろペン 11 (サンデーGXコミックス)



ストリートファイターIII 3rd STRIKE

ストリートファイターIII 3rd STRIKE