えんどれすえいと

アニメのハルヒエンドレスエイトが面白い。


長門が可哀想すぎる‥




以下軽いネタバレあり。












夏休み後半の2週間を延々と繰り返す話で、ここ3週は全く同じ話を絵とか演出とか変えて放送してるんだけどこれがなんか面白い。しんどいけど。


つかハルヒたちの青春レベルの高さは異常だなー。僕の高一ん時の夏っつったら‥ あー‥ えーと‥ 何した‥っけ‥?(´;ω;`)


しかしこれDVDん時はどうすんだろ。似たような話×4(5回目には行かないって信じてる)をDVD2本に分けられるとチとツラいなぁ‥1本でまとめて欲しいけども。でもまぁ2本に分かれても2本とも買うんだろうけどな!くっそー上手い具合に踊らされてるぜ‥!
そういや小説版は読んでないんだけど、もう読んだ人はどう解決するか知ってるわけでその人等からしたら同じ話を3回も4回も繰り替えすのは苦痛だろうなぁ。どんなに楽しい時間でもアホほど繰り返したらツマらんくなるって話だろうから作ってる側からしたら計画通りなんだろうけど、見てる側はツラいぜ‥


でもツラいんだけどこのツラさがなんとなく新鮮というか妙な面白さがある。うーん上手く言えん。
とりあえず来週が楽しみー。




‥ってとこまで書いて一時保存した後、友人(原作既読)と話してたらエンドレスエイトのネタバレされた!くっそーやられたぜ‥