アーマードコア買ったよ

PSPアーマードコア3ポータブル買ったよ

アーマード・コア3 ポータブル

アーマード・コア3 ポータブル

10時間ぐらいやったかな・・?もうちょい少ない?今アリーナのB-2まで行ったところ。
心配してた操作感はまぁ慣れはいるもののボタン配置いじったら結構いい感じに。ただパーツパージ(弾切れなった武器とかを外す)ができなくなるんよなぁ・・パージ好きなのに。


ガシャン! ・・ガチャガチャ
「フッ 貴様はオレを本気にさせたな、今までオレはこのとても重い肩装備をつけていた・・そして今それをパージした、その意味がわかるな? これからがオレの本気だということだ・・!!」



っていう遊びができないじゃないか・・(実際パージして身軽になったら機動性もアップする)


基本的にPS2版と一緒ですがロードがちょっと速い?メールを開くのは遅いんですが、それ以外は割りと速い。特にメモリーカード関連が異様に速いです。
処理落ちとかも特にないし。これは良い移植。
難点は対戦相手が見つからんとこだな・・モンハンぐらい流行れ!!!
そういやモンハンと言えばアレも大概ほぼ全部のボタン使いますが、アーマードコアは全部のボタンを常時使うので結構疲れます。アナログパッドいじりながら十字キーとLRで視点変えつつ×ボタンでブーストをこまめに吹かして敵をロックしたら□で撃ったり△で斬ったり・・なので左手の負担が半端ない。ちょっと長いことやってると普通に痛いっつーか軽いPSP欲しいナァおい!ってなる。誰か僕に新型PSPください(未だに初期型使ってる)
手の負担軽くなるようにボタン配置いじったらいいんでしょうけど、今の配置が一番感覚的に操作しやすいしなぁ・・むー


ちなみに機体構成は中量二脚にレーザーライフル、ブレード、レーダー、予備弾装とまぁ面白味のない普通な機体です。特徴無いのが特徴て言うな!