いーまーさーきーほーこるー

爽やかにkonozama喰らってたけど昨日届いたYO!

アイドルマスターDS!


最初は涼ちん(右の子)で行こう思ってたんだけど、
D
これがすっごい可愛かったので絵理で行くことに。
そんでチマチマレッスンやったりしてオーディション行ったんだけど・・
いきなしゲームオーバー喰らった\(^o^)/


むー、一回目のオーディションだしそんなレベル上げなくっても行けるかな思ったのが甘かったか・・芸能界は厳しいな!


しかし今回からオーディションのシステムが変わってて残念。前作までのが小難しいながらもスンゲー良く出来てて好きだったんだけどな・・今回のは半分運ゲーじゃねぇか!
あとレッスンが相変わらず難易度高い。リズムゲーとか苦手なオレにはダンスレッスンでパーフェクトとれる気がしないよ・・残り2つも反射神経が必要だから寝起きとかだとぐだぐだになるしな・・
それと声無しのキャラが喋る時の文字送り音?がちょっと耳に痛い。もうちょい低いっつーか前作のポポポポ音でいいだろ!何故甲高くした!女性だからか!


とまぁつらつらと不満を並べたものの、なんだかんだ言ってハマってしまうんだから面白いです。絵理可愛いしな!


とりあえず乗り物酔いしてる人間にうまい棒的なお菓子を進める愛さんマジパネェッス








あ、そうそう初回特典でアイマス界のアイドル雑誌って設定の小冊子が付いてたんですが、これがなかなか面白かったです。
これ毎月・・とは言わなくても定期的に刊行してくんないかなー多少高くても喜んで買うのに!