地球光/月光蝶見た

ジョギング17日目。割りと楽になってきたような変わらんような。




それはそうとターンエーガンダムの劇場版2部作、「地球光」と「月光蝶」のDVD買ったんですよ。


ターンエー


ターンエーのテレビ版を見返してる人がいて、その人の感想を見る度にくっそー僕もターンエー見たいなーでもテレビ版約50話分見るのは時間かかるしなーて思ってたんですが、
そういや今ガンダム30周年でガンダム映画のDVD3000だったなって事を思い出した次の瞬間にはもうアマゾンで注文してました。
割引きされてて2本で4000円ちょいで買えたってのも大きいですね。


そいで届いたその日に一気に2本とも見返したんですが、やっぱターンエー良いわ・・・ガンダムシリーズはまぁ大体見ましたけどどれが一番好き?って聞かれれば迷わずターンエー!って言うぐらい好きです。
思い入れの強さなら幼い頃から何回も見返してる初代の劇場版3部作が一番なんですが。


でもなぁ・・・劇場版はディアナ奮戦とかアデスカの話とかザックトレーガーの話とか大量の神回が尺の都合で省略されちゃってて勿体ないというか。
せめて初代みたいに3部作だったら良かったのになぁ・・・(新約ゼータも1時間半の3部作じゃなくて2時間半の3部作なら良かったのになぁ・・・)


そういやこれが劇場で公開された時、奈良市の小さい映画館で見たんですよ。小さい映画館ですごい人が少なくてちょっとした貸切状態で楽しいかったなぁ。ちょっと寂しかったけど。
でかいスクリーンでガンダムを観たのはこの時が初めてですごい感動したなぁ。月光蝶ラストを見終わった後の多幸感ったらなかったね!


ガンダム1つも見た事なくて、これから見ようと思うんだけどどれがいいかな?」
て聞かれたら迷わずターンエーを薦めるね!時間に余裕あるならテレビ版でね!






それはそうと劇場版見終わってから今度はテレビ版を見返したくて仕方ないわけですがw
まいったぜ・・・時間短縮の為に劇場版にしたのに結局テレビ版も見たいとかな・・・