うがー

ニチアサ見てたら途中で寝落ちしてもうて昼過ぎにもう一回見たりしてた。
仮面ライダーオーズはコインを一生懸命集めるアンクとアカネタカみたいなんがとても可愛かったです。あとバイクに変形する自動販売機がそこかしこにあるのは駐車場いらずでいいなぁ。


そうそう、数日前にPSストアのゲームアーカイブスグランディアを買って、PSPでチマチマやってんですよ。今3時間プレイして最初の遺跡クリアしたとこ。
もう10年以上前のゲームなんですがドット絵主体なんもあって絵がショボくて萎えるってのが無いのが良いですね。
あと全体的に丁寧に作られている感じも素敵。なんかラピュタ的な、失われた古代文明を追い求める冒険者の少年が主人公ってのもときめきが止まりません。それに空気がなんか暖かいのがまた良いんですよねー。本当に良い雰囲気。
それに戦闘もちょっと独特で、最初意味わからなかったんですがわかってくるとこれまた面白い。上手い事立ち回ればダメージを最小限に抑えられるのは良いですね…ただ「たたかう」だけ連打してればいいってわけじゃないのは非常に好みです。そんでたたかう連打でもダメージは多少食うものの勝てるってのも良いですね。うんうん。
これで600円なら安いなー、またチマチマ進めて行こう。




あと今日はしばらくぶりにゴキブリとバトルしてとても疲れました。
ウチは幸運にもあんまり出てこなくて、1年に1回…いやもうちょい少ないな、3年に2回ぐらい?のペースで見かけるんですが、やっぱしんどいわ…アイツ絶滅したらいいのに。
でも絶滅寸前まで行ったらやっぱ保護しようぜ!って流れになんのかなー… エゴだよ、それは!!(←言いたいだけ
しかしゴキの与える害なんてしれてると思うんだけど、このゴキのものっそい嫌な感じは何なんだろうね。割と大きくてなかなか死なないってのがデカイんかなぁ…
まぁとりあえずもう5年ぐらいってか一生見たくないです。G爆発しろ!あ、いややっぱ爆発はやめて死骸が飛び散るのは嫌…(´;ω;`)