サッカーやろうぜ!

 関西だけかもしれませんがこないだから毎週木曜の朝にイナズマイレブンの再放送が始まって、今4話ぐらい?で録画した第1話だけ見たんですがすごく面白かったです(ちなみにイナイレは途中から見始めたので最初の方は初見)。
 特に冒頭のシーンが素晴らしくって、帝国学園(当面のライバル校)がどっかの中学のサッカー部を(サッカーで)ボコボコにした後、敗者は存在する価値無し的な事言ってそのサッカー部を廃部にし、さらにはそこの学校の校舎まで破壊しだしてコイツマジやべぇって思った直後に主人公の円堂が元気よく「サッカーやろうぜ!」って第1話のタイトルを叫ぶ所が本当にヤバかった。(サッカーで)ボコボコにされたり、負けたら校舎壊されたりするかもしれんのに何でそんな無邪気に「サッカーやろうぜ!」なんて言えるんだコイツは…
 それと第1話から豪炎寺さん(エースストライカー)のシスコンっぷりと「オレはもうサッカーしない」発言が見られたのも良かったですね。僕が知ってるだけでもお前あと2回はそれ言うからな!
 あと久しぶりに初期のOPとED見たけどやっぱこれが一番良いよなぁ…特に青春おでんは名曲すぎてヤバい。ずっとこれがEDでもいいぐらいなんだけど。


 とまぁ久々にイナズマイレブン見たらやっぱ面白かったのでしばらくはこの再放送をチマチマ見て行こうかと。本放送はもう数カ月見てないしいいかな…に、2年ぐらいしたら再放送が追いついてくれるよきっと!宇宙人編入る前に再放送終わる可能性がありそうでアレだけど!






[asin:4061323660:detail]
 タイトルがあまりにもエルシャダイすぎてヤベェって思ったらカスタマーレビューもエルシャダイで思わず笑ってしまった。そんなレビューで大丈夫か?