イメージしろ!

 最近『カードファイト!!ヴァンガード』ってアニメがお気に入りなんですよ。

 遊戯王バトルスピリッツのような、トレーディングカードゲームを題材にしたアニメなんですが、これがなかなか面白い。
 この手のアニメはカードに描かれたモンスターを召喚したり映像を映しだしたりして戦うんだけど、このアニメは違う。モンスター同士の戦闘シーンは全部お互いの「イメージ」で、ただの妄想。
 ストーリーもなんか身近っていうか、5話までずっと近所のカードショップで対戦してるだけという…運命だとか世界の命運とかでなく、純粋にカードゲームやりたいから、楽しいからゲームやってるって感じで大変良いなぁと。
 …って言うとなんかショボそうな感じなんだけど、キャラの魅力とやたらテンションの高いカードファイトでとても楽しい。あの激しいモンスターたちのバトル、全部想像なんだぜ…って思うだけでもなんか可笑しい。
 カードゲーム自体のルールは実はまだ把握しきれてないんだけど、まぁそれはそこまで問題ではないかと。あとニコニコで見るとコメントが妙に盛り上がってて尚楽しい。ミルキィホームズカブトボーグに近い楽しさがある(つってもヴァンガードはそこまでカオスではないけど)。


 そしてカードショップの店員さんと主人公の妹がすごい可愛い。もうすごい可愛い。この2人が出てくるだけで一気にテンション上がる。やばい。


 つまり何が言いたいかっていうとこの2人が出てくる上に新キャラのカムイは面白いヤツだし作画も結構いい感じな最新話の第5話がすごく良かったですよ、と。

 でも次回予告見るとなんかモンスター同士のバトルを映像に映す機械みたいなんが出るっぽくって寂しい。いや、いつかは出てもいいんだけどもうしばらくはイメージで戦ってほしかったなぁ、って……(´・ω・`)






 そういやこないだ自分の絵を2年分ぐらい見返してたんだけど、見てると成長してるようなしてないような……
 なんて言うか、絵全体の平均レベルは上がってると思うんですが、最大レベル(会心の出来!ってやつ)が大して変わってないような?感じが?するよ??


 まぁでも最大レベルのんが出せる確率が上がってるような気はするので一応成長してるのか、な…? …うん、そういう事にしておこう!(`・ω・´)






・ジョギング5回目


昨日 : 4.8km
今月 : 4.8km
今年 : 24.5km


 今年入ってまだ5回目、ま、まぁ仕方ないね足痛い