アイマス大阪ライブ行ってきたー!! (7月23日の日記)

 なんか知らんけど3時間ぐらいで目が覚めて夜中の2時半、妙に目が冴えてるのでせっかくライブ行くんだし名刺でも作ろうとちまちまお絵かき。カラーはさすがに無理だな、よし全部モノクロだし1枚10分ぐらいでバリバリ行くぜーって描いてたら1枚20分、それが20枚で7時間半ぐらいかかって出かける前から妙に疲れた上、出かける前に軽く寝ておきたいなー思ってたのにそれも出来なくていやーオレ今日実質3時間しか寝てなくてさーマジつれーわー状態なってた。





 そいでお昼から移動、梅田のヨドバシでチケット確保してくれた方と合流、お昼ご飯にカツ丼食べて、美味しかったけど量が多くて気持ち悪くなってぐったり(寝不足なのもあったし)しながらまた別の人と合流、4人で会場のそばのコスモスクエア駅へ。


 会場周辺で色んな人に会ったんだけど、こういうイベントに参加するのは初めてなので一人残らず全員初めてお会いする方ばっかだったので微妙に輪に入りきれずボケーっと皆が盛り上がってるの眺めてたりしてた。




 しばらくして、移動したりバラけたりしてたらいつの間にかぼっちになったので仕方なく列に並んでたんだけど、入場するタイミングがよくわからんくってえ、いつ行ったらいいんだろーとかのんびりしてたら、整理番号479番だったのに810番台の人らと一緒に入場というもったいない事をしてしまった。まぁでも、後ろの方に行きたかった(前の方でぎゅうぎゅう詰めなって身動き取れなくなるのが嫌だった)ので丁度良いっちゃ丁度良いかーと自分を慰めつつ、1階の一番後ろのブロックの右前方にスタンバイ。会場内ではCDに収録されてるカバー曲が流れてたんだけど、前の方はもう気合入れてコールしたりしてておいおいまだ始まってないのにそんな気合入れて最後までもつんかい……っていらん心配しながらサイリウムパキパキ折…これ意外に硬いな……


 そしてライブ開始、最初の数曲はどう動いていいかわからないし1曲目からいきなり腕がダルくなってきてこれはイカンとか思ってたんだけど段々テンション上がって周りの動きもなんとなく分かってくると楽しさが色々に勝って普通にサイリウム振り回して前の人の後頭部殴りかけたりしてヒヤッとしたりした。
 中村さんの『START!!』での四つ葉のクローバーの形したサイリウム?見つけた時すげー嬉しそうだったのと、今井さんの『眠り姫』の歌力のハンパなさ、沼倉さんと若林さんのダンスとか合間の愉快なトークとかああもうああもう、全部すごかったなぁ楽しかったなぁ…
 しかしなんかこう夢心地というか、ふわふわしててすごい楽しかったけど細かい所をあんまり覚えてないのは残念としか言いようがない。くっそー……(´;ω;`)


 あと後ろの方はスペースに余裕があっていいなぁ思ってたけど段々間近で見たいなぁって思って次があるならなるべく前に行けたらいいなぁと思った。それか二階席でゆったり見るのも憧れるけど…とりあえずまたライブやるなら行きたいなーでもチケットに限らず抽選、とつくものにはとんと弱いからな僕は!!クジ運をくれ!!!




 ライブ終了後の勢いで物販で会場限定CDとパンフ購入、ちょっと会場から離れた所で荷物整理しながら誰かと出くわさないかなーと鞄いじってたら鞄のファスナーが中の生地噛んでて開かなくって一人で半泣きなりながらファスナーと格闘してた。
 格闘してたら前を知ってる顔が通り過ぎたので半ば強引に合流、やっぱり格闘しながら一緒に駅に向かって歩いてたら何故か急に開いて、やったー荷物整理できるー思って物販で買ったの鞄に入れようとしたらミスって袋の中身ぶちまけてまた半泣きなった。あ、アレだよ!ライブで疲れてちょっと手元がおぼつかないだけだよ!


 駅に着いたあたりで、会場行きしなに一緒だった人たちとライブ終了後に合流した人たちが飲み会するって聞いたので誘われてないけど仲間に入れてくださいってお願いして紛れ込む。結構強引にお願いしたけどあれで大人しく引きさがらんで良かった……


 また梅田に移動して飲み会。睡眠不足+ライブの疲労+ビールでもうすっごい眠くて、なんか元気ないな大丈夫かって心配されたり、絵描きさんが5人ぐらいいたのでスケブ描いてもらいたかったけど出すタイミングようわからんくて結局全員には描いてもらう時間なくなったり、逆にこっちは1枚しか描けなかったりとかで僕一人結構ぐだぐだだった。でも楽しかったー




 終電がやばい時間なったので名残惜しいものの途中離脱。20分ぐらい余裕ある状態で抜けたつもりだったけど終電の1つ前の電車で地味に危なかった。これ逃しても別の路線から帰れるけどそうなると駅から30分ぐらい歩く破目になるからな……そんなこんなで帰宅してちょっとツイッター見てたら顎をこたつにぶつけるレベルでフラっと来たので就寝。すごいびっくりした






 しかし前日の準備してる段階までは楽しみだけどちょっとめんどくさいかもーって思ってたけどいざ行ってみると終始楽しい時間でまた行きたいなー思った。同人イベントとかライブとかほとんど全部参加してるような人もツイッターにちょいちょい見かけるけど、その気持ちがわかる…くそぅ楽しいなー、夏コミ行きたいなー!(しかしパソコン買ったりライブ行ったりでお金は無い
 あ、あと当たり前の話だけどイベントある日はちゃんと寝るべき。寝不足状態でテンション上げきれないとかもったいないなんてレベルじゃねぇ…くそぅ……


 まぁとにかく楽しかったです、また何かあったら行きたいなー。