シュタインズゲートの選択

 大絶賛筋肉痛なう!




 なので絵描くのしんどすぎてやる気ゼロ状態だったんだけど何もしないでボケーっとするのもアレなので録画しっぱなしで放置してたシュタインズゲートのアニメを最終回まで一気見してた。てか2ヶ月近く放置してたのか…


 もうめちゃくちゃ面白かった。後半「あ、これ詰んだな」思ってハラハラしてたけどハッピーエンドになってくれてすごい良かった。千早、もとい助手かわいい。
 いやーしかし良かったなぁ、ゲームの方もちょっとやってみたいんだけどなんか時間かかりそうで…うーん。なんか劇場版もやるってな話だけどどうするんだろう。後日談なのか別の世界線なのか省略した部分?やるのか本編の総集編みたいなのやるのか…いずれにせよこっちも楽しみだなー。






 あとはガンダムWの第4話見たりJコミで久々にレヴァリアース読んだりしてた。


Jコミ | レヴァリアース
 http://www.j-comi.jp/book/comic/4111
 中学生ぐらいん時に大好きだったマンガで、今読むとさすがにちょっと古臭いんだけど王道のファンタジーって感じですごく好き。お、オレの厨二力が刺激される……!




 でも面白かったんだけどやっぱPCモニタで紙のマンガ読むのはちょっと慣れない…というかJコミのマンガビューワーに慣れない感じ。文字が少し小さくて読みづらいのと広告あるページ送りが重い(しかも1回だけとは言え話の途中にいきなり入ってくる)のとでマンガに入り込みにくい。
 拡大/縮小とかセリフ表示機能とかあるけど、そういうの使うと読みやすくはなるけどマウス操作してボタン押して…とマンガ読むのと別のアクションが入る分、作品の入り込みやすさは更に下がるというか…うーん、なんかもったいないよなー
 なんだかんだ言ってまだ電子書籍より紙の本の方が読みやすい上に入り込みやすいな、場所取らないって点は最高すぎるけどもうちょっと読みやすいビューワーの開発頑張ってほしい感じ。もしかしたらスマートフォンでならもうちょっと感覚的に読めるのかもしれないけど。


 あ、そっか、キーボードショートカットがあるだけで大分良くなりそうな気がする。