最後の一撃は離さない(混ざった

 わーいPS3の『ICO』と『ワンダと巨像』届いたーひゃっほーい





 両方とも序盤だけプレイした(ICOはトロッコまで、ワンダは1体目の巨像倒す所まで)んだけど、うん、やっぱ映像綺麗やわぁ…PS2版の時の記憶が割りと曖昧な上モニターもPS2版プレイした時と変わってるのであんまり比較しづらいけど、まぁとにかく綺麗。ただポリゴンのモデル?自体はPS2版と大差ないっぽい(まぁ仕方ない)ので解像度が上がってる分若干粗が目立つような?気もしなくもないけどまぁそんな事は些細な事で、とりあえずヨルダ可愛い
 カメラの移動スピードがちょっと早いせいで上手いこと見れないけど、遠くからこっち来てーって呼んだ時とことこ走ってくるのが可愛い。ヨルダが移動出来ないようなとこから呼んで、どうにかして行こうとするけどやっぱ無理で「ヤダッ」って言うの可愛い。高い所から呼んだ時、頑張って登ろうとするけどやっぱ無理なんだけどイコ(主人公)が上から手を伸ばしてあげるとぴょんってジャンプして手を掴んで一所懸命よじよじ登るのが可愛い。放置してたらとことことその辺歩き回ってボケーっとしたり鳩とたわむれたりしてるのが可愛い。椅子(セーブポイント)で一緒に座るのが可愛い。なんしか可愛い。
 あとイコも可愛い。お前女の子の扱い粗すぎるだろと思う事しきりだけどヨルダのために一所懸命部屋の仕掛け解いたりヨルダが移動出来るように障害物取り除いたりヨルダを攫う影の化物と戦ったりラピュタのパズーばりのギリギリのアクションしたり高いとこから落ちたり化物に殴られたりしてもわりと元気だったり、なんかバカっぽいけど少年が女の子のためにあれこれ頑張るのは見てて微笑ましいというかなんか可愛いよなー。それにたまにわざと自殺するお茶目なところもあるしね!(操作してるのは僕だが
 ワンダはアグロ(馬)が可愛い。やっぱり呼んだら来てくれるし、無駄に広いフィールド(画面切り替えがほとんど無くてどこまでも続いている感じ)をパッカパッカと走りまわってるだけでなんか気持ちよくて楽しいし、曲乗りしたりすぐ近くで弓撃ったり剣振ったりアグロからジャンプして降りたりとか無茶しても怒らないしてか人間でも余裕でビビる巨像相手に立ち向かえるその根性がまたすごい。どうやったらこんな馬に育て上げられるんだろう…もののけ姫のヤックルみたいな可愛さがある。


 とかなんとかですごい楽しいです。難点は…そうだな、既に一度クリアーしてるので攻略法をなんとなく覚えている事、ぐらいかな?ああ、PS2版プレイしてた時の記憶を一時的に消して新鮮な気持ちで「うおおお、ここどうやってクリアーしたらいいんだあああ」って悩んだりしたい…/(^o^)\


 と、言うわけでPS3持ってる人はみんな買えばいいんじゃないかなーICOとワンダセットの限定版はもうアマゾンには無いっぽいけど店頭にならあるかもだしまぁそれぞれ単品で買ってもいいと思うよ!

ICO

ICO

ワンダと巨像

ワンダと巨像







 お題で描きM@ster4のお題発表されたよー。
 一昨日に参加する事にしたって書いた企画、『お題で描きM@ster4』のお題がもう発表されてて驚いた。昨日の今日だぜ…?仕事が速い!


・コムPの企画用ブログ(ツッコム道場)  お題で描きM@ster4 お題発表
  http://uhoiikomup.blog36.fc2.com/blog-entry-485.html


 さぁーて、早速自分に割り振られたお題でも確認するかな……






 ( ゚o゚) 亜美真美で「神楽」、だと……


 か、神楽ってどないしたらええねん……軽く調べてみたけど思ってたより意味の範囲が広いというか益々何描いたらいいんかよくわからんというか……へへっ、これはやっかいなお題が来たぜ…/(^o^)\
 締め切りは来月25日かー、がんばろーっと