ゆーげったばーにん

 喉痛いのが治らなくってぐぎぎぎってなってる。あと昼間が地味ーに暑くて困る。昼夜の気温差がしんどい…もうちょっと気温平均化してもらえませんかね…(´・ω・`)






 ナデシコの14話まで見た。
・「機動戦艦ナデシコ」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル
  http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=162


 うーん…なんていうか、素材はすごい美味しいのに味付けが好みじゃない、でも素材は美味しいからつい食べてしまう…でも味付けがもうちょっと…っていう感じで見てる。基本的には面白いんだけど。
 前に感想書いた時も書いたけどほぼ全員が人の話を聞かないってのはずっと続いてて、それが原因で人が死にかけた事や後先考えない行動で人が死んでたりもするんだけど、それらを反省して成長しようっていう意志が見えなくてもやもやする。軍じゃないんだからそんな厳しくしなくても〜だとか能力さえ高ければ性格は二の次〜のラインを明らかに超えてるというか失敗するのは仕方ないけどせめてそれを糧に成長してくれよ…!ってなる。てか本当に能力高いんだろうか、少なくとも艦長は大して高くない気がする。
 とりあえず13話に出てたアキトの代わりの補充パイロットの女の子が不憫すぎてもう…キャラ立ってる連中を殺すのは忍びないけど味方パイロットの戦死は描きたいから新キャラ出しました感が…もう……(´;ω;`)