オカエリナサト

早朝にジョギングと初詣行って、デレマスやりながら無駄に長い去年のまとめ書いてたら午前が終わって愕然としていた。あ、あんな誰得日記のために3時間近く消費したと言うのか…!?(;゚Д゚)


まぁいい、過ぎた事は仕方ないなとお昼食べたらジョギング&無駄に長い日記更新の疲れとお腹いっぱい効果でそのまま昼寝、起きたら15時ぐらいで、だらだらと元旦からバンダイチャンネル月額千円のやつに加わったガンダムXの1話見てた。


機動新世紀ガンダムX」 | バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=946


ティファはかわいいなぁ。Xは世界観もキャラも音楽も結構好きで、でも観返す機会があまりなかったのだけどこの機会にちょっとずつ見ようかなーと。それにしてもガンダムXかっこいい…サテライトキャノンの左右非対称なデザインが綺麗で素晴らしすぎる。ちょっとガンプラ欲しいなぁ…


で1話見て次2話見ようかなー思ってたらTLでニコニコ生放送トップをねらえ!全シリーズ一挙放送があるという情報を得たので(大晦日に見たばっかりだけど)速攻でそれ見る事にした。トップ2はもう一回みたいなー思ってた所なので大変嬉しい。


ニコニコアニメスペシャル「トップをねらえ!」シリーズ一挙放送 http://live.nicovideo.jp/watch/lv73577993


大晦日に見たのはトップ2→トップ1&2の劇場版だったのでトップ1のOVA版見るのは久しぶり。2年ぐらい前にパチンコだかなんだかになるで無料配信してた時以来。しかし昨日の今日で見たのにすごい面白いな…!!いやむしろ前日に見返してたからこそ余計に楽しめたのかもしれない。1も2もクライマックスでは泣きそうになってた。
しかし思ってたより2に対して批判的な人って多いのね。絵柄が違うとかノリが違うとか…うーん、個人的にはむしろ違うからこそラストの感動がさらに倍増してる気がするんだけどなー絵柄やノリが同じだったら「1」とのつながりが見えてきても意外じゃなくてそりゃ来るだろになっちゃうというか…てか「2」なのに「1」と同じだったらそれもう「1」でいいだろってなる気がするんだけど…うーん。


ま、いいか


上のトップシリーズ一挙放送はタイムシフトでしばらく見られるので皆見ればいいんじゃないかな!






・ジョギング1回目


今日 : 4.4km
今月 : 4.4km
今年 : 4.4km


やっぱ新年1日目ぐらいは走っとかないとなー、正月で車も人も少ないしついでに初詣も行ったので大変気持ちよかった。くそ寒かったけど。