コミスタすごい。あとアイマス組曲超楽しかった。

昨日半日格闘しただけあってコミスタは少しずつ慣れてきた。今トーンぺたぺた貼ってるんだけどコイツすごいよ…アナログだと上手く貼れなかったりズレたり上手く切り取れなかったりでストレスたまりまくりなのにそういうの無いよ…いや操作ミスで〜ってのはあるけど、せっかく貼ったのに知らん間に剥がれてたとかも無いし貼ったけどやっぱり気に入らんから剥がして別のん貼り直しとか簡単に出来るしハイパー便利すぎる…皆ずっとこんな便利なの使ってたのかズルい!ってぐらい便利。部屋がトーンくずで散らかったりもしないしな…!


てなわけでずーっと作業してたんだけど、突然ブレーカー落ちたみたいにガックリと疲れたので寝た。ガックリな割りには3時間ぐらいでシャッキリ起きれたんだけど、そん時見た夢が印象的だった。
なんか川沿いだか海沿いだかようわからんとこに建物がずらーっと並んでて、その中の一件、なんか木造…こうカメハウスみたいな?雰囲気の建物の2階ベランダで電話してる大学生ぐらいの兄ちゃんがいて、そいつが何故かベランダの外(建物の前の道)に向かってちょいちょいツバを吐いてて、何アレキモイとか思いながらその前通ったらその兄ちゃんが飲んでた水を思いっきりブハッと吹き出してきたのでムカついて『お前何やねん!!』ってキレたらその兄ちゃんもなんか逆切れしだしたので、『お前人に水かけといてその態度は何やねん!』「水じゃありません、ポカリです!」『そんな話しとんちゃうわ!!』「じゃあ何なんですか、お詫びにお金でも払ったらいいんですか!」『その前にまずお前降りてきて謝れよ!!』「!?(その発想は無かった)」とか言うやりとりして謝ってもらって「まぁええわ、気ぃつけろよ」言うて別れた所で目が覚めた。何だあの夢…思いっきり怒ったせいか何かカラオケでも行ったかのような妙なスッキリ感というか疲労感というかがあるし何だあれ…?
昨日の、アマゾンで予約したのに商品が無い〜みたいなのでムカついてたからそれが謎反映されたのかなー…?


あ、ACVはなんか31日に来るみたいです。予約特典付きのん。とりあえず良かった良かった…発売から5日遅れとかkonozamaの中でもなかなか上位のヤツ食らったけどまぁ手に入るなら良しとしとこう。うん…。あと何かお詫びだとかで300円分のアマゾンのクーポンももらった。なんだその中途半端な値段設定は……




THE IDOLM@STER組曲〜アニメ配信無事完了記念!打ち上げスペシャル〜 - ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv78451386


そいで夜はずっとこれ見てました。これ見ながら晩御飯食べてその後はお絵描きの続き…って思ってたのに、面白いわコメント打つのに忙しいわで結局4時間ちょいぐらいずっとこれに夢中になってた。うん、薄々そうなるんじゃないかなって気はしてた。本当楽しかったー。組曲パートで、歌ってるアイドルが変わるたんびにそれに合わせて皆コメントの文字色も変えてて、ライブで歌う人が変わるたんびに合わせてサイリウムの色も変えるみたいな感じになってたのも良かった。プレミアム会員何人いるんだ一体…!
最後の「この生放送はどうでしたか?」ていうアンケートの解答が「とても良かった」が98.7%だったんだけどそれも納得の面白さでした。コメント数も210万超えたみたいだしなー(197万あたりでバグってコメントできなくなってションボリした)。いやー本当楽しかった。毎週は無理でも月に一回ぐらいはやってくれないかなーいや二ヶ月に一回でもいいから…三ヶ月に一回でもいいから……
ところでニコニコ生放送タイムシフト視聴ってアカウント持ってりゃ誰でも出来るんだとずっと思ってたんだけど、それはプレミアム会員だけで、一般会員は事前に予約してないと駄目だったんですね。いやー、生放送のシステムが実装される前からずっとプレミアム会員だったから気づかなかったわーというわけでプレミアム会員なってタイムシフトで見たらいいと思うよ!