モロイさんが言うなら間違いないな

ACVやったりぐーたらしたりアニメ見たりしてた。これはいかんなー …って定期的に言ってる気がする。成長の無いやつ…


ACVはやっぱりショットガンが強い。接近しないと意味が無いので被弾しまくりだけどそのマイナス分以上のプラスがあって素晴らしい。ただミッションのザコ掃討する時もチマチマ被弾してしまうのでにんともかんとも。もっと上手くならないとなー
あとスナイパーライフル、ライフル、ハウザー、ハンドガン、ロケットと使ってみたけどこの辺はあまりピンと来なかった。スナイパーライフルはFCSさえちゃんとすればまだ使えそうだけど…ライフルは無難すぎてあんまり楽しくない。




なんかゲームに現を抜かしているウチにアクエリオンとラグランジェの先週配信回を見逃してもうててそれぞれ200円ずつ払って先週の回を見てた。も、もったいねぇ…(´・ω・`)
まぁでもどちらも200円払う価値あるレベルで面白かったからいっかなー。




輪廻のラグランジェ」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3182
というわけで6、7話見た。そういやランとかムギナミとか宇宙人連中は普通に日本語話しているけど翻訳機使ってんのかな…宇宙人なのに外国人以上にあっさり日本に溶け込んでるけど一体どういう事なんだろう…?ムギナミの子供時代の話がちょっとあったけど文化レベルというかが地球のそれとほとんど変わらなくって、宇宙船がある以外はほぼ同じってのが…そういや主人公側の秘密基地もなんかオーバーテクノロジーくさいけどあれは宇宙人的技術を借りて造った(もしくはもらった)のか元々この世界の地球もこんぐらいのモンは造れるぐらいの技術があるのかどっちなんだろなー。ようわからん。




こっちも6、7話見た。6話はシュレードさんがかっこ良すぎて意味わからんかった。誰か翻訳してくれ…!でも何言ってるかよくわからんけどなんかかっこいい雰囲気で無理矢理押し通すのって良いなーって思ったけどこのアニメ大体そうだった。7話はゼシカとユノハが可愛かった。あとモロイさんな。こいつ出番少ない割に美味しいとこかっさらうの上手いな…なんかアクエリオンは隙あらばネタを挟んできて油断ならないな…!




あと昨日書いたシンデレラガールズのCDの予約がアマゾンで始まってた。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 004 高垣楓

とりあえず5枚とも予約しといた。しかし

【収録内容】オリジナル新曲・同カラオケ・ミニドラマ

て事は1曲だけなんかなー?更に言うとこの新曲って5人共通なんかバラバラなんかどっちなんだろ…?まぁ続報待ちだなー。