ショットガン楽しい

夜勤から帰った後午前中は一人でACVやってた。
ずっと中途半端な距離でチマチマライフルやガトリング撃つスタイルで戦っていたんだけど、どうにもチマチマすぎてザコを掃除する分にはいいけど強敵相手だと何も出来ずに死んでまうなーってな事が多々あったので近距離でショットガンぶちかますスタイルを練習している。そしたらまぁこのショットガンが強い強い。ほぼゼロ距離で全弾当てるぐらいの勢いで行くと結構あっさり倒せて気持ちがいいし、たまにまぐれで体当たりが当たると瞬殺すら出来たりして楽しい。その分ちょっとしたミスでこっちが瞬殺される時もあるんだけど、これはこれでスリリングで楽しい…!疲れるけど。
てなわけでショットガン4丁載っけて戦ってます。機体制御がもっと上手ければもうちょい防御落としてスピード上げてやれば更に強くなれそうなんだけど、その辺いまいち上手くないからなー…肩武器はロケット積んでるけど、光学チャフやミサイル迎撃システムで被弾率下げるかサブコンピュータや追加弾倉で命中率なり弾数なり増やした方がいいかもしれない。いやフラッシュロケットぶち当てて目が眩んだとこで接近→ショットガンのがいいか…?うーん。
そういや一昨日に「3種あるブレードのウチ実体ブレードのムラクモさんが群を抜いて使えない」って書いたけど、剣を振った後の硬直をハイブーストで消せるって知って一応残り2種には無いメリットがあって良かったなぁって思った。それでもヒートパイルのアホすぎる威力やレーザーブレードの使いやすさを差し置いてでもムラクモさん使うかってーと微妙だけど…でもかっこいい…使いたい……




その後昼過ぎから夜まで寝て、積みジャンプ2冊ほど読んだ。ジャンプ無造作に積みすぎて次のんがどこにあるのかわからんなーって探してたらジャンプタワーが崩れてぐわあああってなったり片付けたりしたけどジャンプ面白かったです。最新号で連載スタートした『ハイキュー!!』の読み切り版が載ってたよ。






アイマスシンデレラガールズのCDが出るそうで。


アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ
http://columbia.jp/idolmaster/


4月18日に5枚同時発売とか殺す気か…!思ったけど1枚あたり700円だったらよしわかった、買おうじゃないか!っていう気持ちになってる。
出るのは「渋谷凛」「双葉杏」「三村かな子」「高垣楓」「城ヶ崎莉嘉」の5人と割りと納得のメンバー。んでそれぞれにゲーム内で使える、その子のカードのシリアルナンバー付きカード入り。…て事は高垣さんと杏ちゃんのカードがついにゲット出来るのか!ずっと欲しいなー思ってたけどガチャで出ないしトレードしようにもこっちがトレード材料持って無いしでずっといいなーいいなー思ってたからなー。
1枚700円て事は5人共通曲1曲+それぞれの専用曲1曲ずつなんかな?どうなるんだろ楽しみー。